【可愛い】上野動物園の赤ちゃんパンダがすくすく育つ 「名前が楽しみ」「早く赤ちゃんパンダに会いた~い!!」とネットの声

ガジェット通信 / 2017年9月13日 13時0分

キュートな赤ちゃんパンダさん。見ているだけで癒される存在ですよね。

上野動物園[公式](@UenoZooGardens)から、赤ちゃんパンダの成長記録11回目の身体検査の様子がTwitterにて投稿[リンク]されました。さらに、お母さんパンダ「シンシン」の子育てや、赤ちゃんパンダに歯が生えた姿もツイート。

ジャイアントパンダ「シンシン」の子が90日齢を迎えた2017年9月10日、11回目の身体検査を実施しました。体重は、8月31日から約0.9キロ増えて5.4キロ。体長は同じく8月31日に比べると6.9センチ増えて62.4センチ。順調に育っています。

……と、すくすく育っている様子です。

目はまだ完全には見えていないようですが、目の前のものをある程度認識しているように思われます。上下左右の犬歯が生えているのも確認できました。

赤ちゃんパンダの歯がすでに生えてきています。「ぶちゃいく~(♡ˊ艸ˋ)♬*」「こう見ると鼻特徴ありますね!」といったコメントも。普段見られない姿にも胸キュン。

母親シンシンは産室内で子どもといっしょに過ごしています。従来どおり、しっかりと世話をしています。その他の時間、シンシンは休んだりえさを食べたりしています。えさは現在、タケノコやタケ、ササ、リンゴ、ニンジン、”パンダだんご”などを食べており、採食状況は変わらず良好です。

親子で過ごす様子も写真にて公開。Twitterでは「シンシンママ、ベビーのおむつ換えてるみたいに見えます♡」といった返信ツイートも。食欲もあるようで、ごはんの“パンダだんご”はどんなものか気になりますね。

Twitter上では、この赤ちゃんパンダの発育ぶりに

・可愛い◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

・ほんと みてるだけで癒されるぅ

・早く赤ちゃんパンダに会いた~い!!

・名前が楽しみです

・可愛い(*´ω`*)これからもすくすくと成長しますように。早く会いたいな

と、みんなメロメロ。「可愛い」「早く会いたい」といった声が寄せられていました。

※画像はTwitterより引用。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング