1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「太ってから痩せろ」「やる気はひねり出すもの」とパワーワード連発! 広島のスーパーのカツ丼キャッチコピー『Twitter』狙いが大成功

ガジェット通信 / 2017年11月7日 9時0分

最近ではスーパーなどでも「台風コロッケ」が定着するなど、ネット文化を取り入れようとする動きが広がっていますが、ある『Twitter』ユーザーが「太ってから痩せろ」というキャッチコピーが巻かれたカツ丼の画像をツイートして話題になっていました。

カツ丼を売るためのキャッチコピーがパワーワード過ぎてヤバい。

これを見たユーザーからは、「何というセンス」「迫力あるコピー」との賞賛の反応があったほか、「増量期を経て減量するのが良い身体作りには必要から正しい」といった声も。

このカツ丼を発売しているのは、フードグランニチエーEKICITY広島店(@Nichie_ECH)。先のツイートが10万近くのRTがあったこともあり次のようにコメント。

弊社のカツ丼キャッチコピーを見ていただきありがとうございます!

広島駅前の蔦屋家電1階にあるスーパーのニチエーです!

開発担当者によると「え、Twitterでバズられたくて作った」と申しております。おめでとうございます。

もちろん、味もかなり自信あります!ご来店お待ちしております

画像には「そうだ、かつ丼食べよう」「やる気はひねり出すもの」「野菜ばっかじゃ元気出んぞ」と、負けず劣らずのパワーワードが並んでいます。

「『Twitter』映えを目指すお店もあるのか」「いい宣伝になったな」というおおむね好意的な反応が集まっていたニチエーのカツ丼。広島にあって「カープネタを絡ませない姿勢を評価したい」という声も見られました。何気なく並ぶ品でもキャッチコピーをつけるだけで話題になるというのは、SNS時代ならではなのではないでしょうか。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/Nichie_ECH/status/926994832425345024 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください