座間事件で事故物件に住んでいる人の声続出! 「幽霊とか出ない」「いちいち気にしてられない」

ガジェット通信 / 2017年11月14日 8時0分

神奈川県座間市のアパートで起きた9人殺害・死体遺棄事件。既に事故物件サイト『大島てる』でも該当物件が登録されています。

中には、次のようなツイートも。

間取りとか家賃とか地名とか外観とか既視感ありすぎるとおもったら7年くらい前このアパートに住んでる彼氏と付き合ってた。しかも二階の部屋で一階が事故物件って記憶。さすがにもう引っ越してるけど寒気しかしない。

座間事件があってから、事故物件を調べた人が多い模様。中には「よくよく考えたら私の住んでいるマンション事故物件だった」「今住んでいるアパートで一人首吊り自殺している」「『大島てる』で調べたら一人死んでいた」といったツイートが多数見られました。

一方、事故物件に住んでいる人からは、「別に平気」「幽霊とか出ないから大したことがない」「治安も特に問題ない」といった声が続出していて、「駅チカで安くて最高!」といったツイートもありました。

中には、こんなツイートも。

友人は事故物件を激安で購入して、全く問題ないばーいと言って余裕で住んでるけどね。しかも今売ったらずいぶん高く売れるらしい。

また事故があった物件よりも、「生きている人間の方が怖い」といった意見も。

死亡事故等での事故物件よりも隣家に893が住んでる物件の方が辛かった。

「いちいち気にしてられない」といった声があった一方で、「メンタルが強くないと無理」といった人と二分されていた事故物件。ただ、周囲の物件より明らかに格安だった時は何か起きていないのか十分に調べる必要があるのではないでしょうか。

※画像は『大島てる』より

http://www.oshimaland.co.jp/ [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング