1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「週刊文春を許さない」 小室哲哉さん引退表明で週刊文春と文春くんの『Twitter』に批判が殺到

ガジェット通信 / 2018年1月19日 21時40分

1月18日発売の『週刊文春』は、

小室哲哉“裏切りのニンニク注射”療養中の妻を実家に帰し、自宅に泊めた看護師の正体は? 〈「これからもKEIKOを…」懺悔告白40分〉

http://ch.nicovideo.jp/shukanbunshun/blomaga/ar1407561

 男は、妻が病に倒れたとき「僕にはこの人しかいないんだ」と思ったという。しかし、言葉とは裏腹に、男には“別の女性”がいた。彼が再三示していた妻への献身は、偽りだったのか。数多の愛の言葉を曲に乗せてきた稀代のヒットメイカーに、その本心を問うた。

なる記事を報じた。

この報道を受け、小室哲哉さんは1月19日に記者会見を開く。

会見では妻・KEIKOさんの病状を語り、そして音楽活動について引退を表明した。

参考記事:

小室哲哉引退にtrf・鈴木亜美がコメント「小室さんがいなければ、今の私達はいません」

http://getnews.jp/archives/2008654

一時代を築いた偉大なアーティストの突然ともいえる引退宣言、ショックを受けた方も多いようである。

そして、引退宣言の後、週刊文春(@shukan_bunshun)と文春砲(文春くん公式) (@bunshunho2386)の記事告知ツイートには批判が殺到している。

いずれも1月17日の夕方のツイート、それぞれに

「貴様ら絶対に許さ ん。」

「文春 恥を知れ!!」

「文春砲炸裂で引退されましたね。皆さん今日は祝杯ですか!」

「引退してしまいますが、それで貴方達は満足ですか?楽しいですか? 」

などなど、かなり辛辣な返信ツイートが寄せられているようだ。「#週刊文春を許さない 」というハッシュタグをつけたツイートも散見された。

19日21時30分の時点で週刊文春のツイートへの返信は200を超え、文春くんへの返信は600を超えている。今後もまだまだ増えてゆきそうな模様である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください