「彼女にフラれたのはスニーカーを勧めた店員のせいだ!」 悪質クレーマーのヤバすぎる迷惑行為に呆れる人続出
ガジェット通信 / 2018年1月25日 17時0分
悪質クレーマーの実態とは……
1月24日放送のニュース番組『あさチャン』(TBS)にて、「お客様はモンスター!? 増加する悪質クレームの驚きの実態!」が紹介され、反響が集まっています。
番組内で、紹介されたクレーム実体験は以下の通り。
・スーパーで1人限定1パックの商品を2パック購入しようとする主婦「お腹の中に来月にも生まれてくる子供がいるのよ! だからこの子の分も大丈夫よね!」と主張。
・飲食店での男性客「病院に行くからタクシーを呼べ!」と要求。病院に行く理由は「グラスが凍ってる!手がしびれてきたぞ!」
・焼き肉店で会話に夢中になっていた女性3人客「お肉が真っ黒こげだから取り替えて! お金は当然払えないわ! 食べてないんだし」
・「彼女にフラれたのはスニーカーを勧めた店員のせいだ!」という男性客。なぜなら「(店員に)素足に履くとカッコいい言われたのに『足がクサイ』とフラれた」とのこと。
・宿泊施設で「毎度」とあいさつをする店員に、「離婚の原因はお前のせいだ!訴えてやる!!」と主張する男性客。言い分は、施設に初めてきた妻が「毎度」とあいさつされるのはおかしいと浮気を疑い、離婚することになったとのこと。
ネット上では、「常人にはできない発想だわ」「あほすぎる」「あきれて何も言えん」「お客様は神様なのか?」といった反応があり、自分勝手なクレームに呆れてしまっている人が多い模様でした。
また、番組内ではクレームへの対応も紹介され、「バス会社に、“回送中”で通り過ぎるバスが多いとのクレーム。→表記を“すみません回送中です”へ変更」「ナンバープレートに数字の“42”が含まれていると、“死に”と連想されて縁起が悪いとクレーム。→番号を変更」「お祭りの露店で販売しているお面には、思わぬ事故を防ぐため“おでこにつけてあそんでね”との注意書きを記載」と、企業側の苦労が明かされていました。
―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
カスハラ対策 県内でも動き広がる 名札は名字だけ「心理的負担減った」 クレーマー対応訓練も
KYTニュース / 2024年7月25日 19時34分
-
「名札」を変えた「ローソン」、その反応は? カスハラおそれて本名を知られたくない傾向に…名札が大事な理由とは
まいどなニュース / 2024年7月16日 7時5分
-
「お前は私を殺す気か」「医者呼んで来い」医療関係者が語るリアルな“カスハラ被害”の体験談
オールアバウト / 2024年7月12日 21時50分
-
「ごめん…君に一目ぼれしちゃって」CAと再会したくて“怒りのクレーム”を入れた迷惑客の正体
日刊SPA! / 2024年7月12日 8時54分
-
元セレブ妻が語る残念成金男性の実態2:チヤホヤされすぎて見栄を張り続ける夫
美人百花デジタル / 2024年7月1日 19時50分
ランキング
-
1スマホの充電でやってはいけないこと 夏に気を付けたいNG行為は?
ITmedia Mobile / 2024年7月26日 10時5分
-
2「ここまで変わるとは」 寺の僧侶が“すだれ”の写真を投稿→“裏側から見た光景”に衝撃 「これはすごい」
ねとらぼ / 2024年7月26日 8時0分
-
3ミュートしているのにWEBの広告で音が出ます!? - いまさら聞けないiPhoneのなぜ
マイナビニュース / 2024年7月26日 11時15分
-
4iPhone「Safari」で不具合「使えない」「検索できない」
ASCII.jp / 2024年7月26日 16時50分
-
5「これが生えたら庭終了」 プロも降参する“何をやっても全部ムダな最恐雑草”の正体が400万再生「ほんとこれ厄介」「土ごと変えないと不可能」
ねとらぼ / 2024年7月25日 21時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください