加藤一二三九段「 ポプテピピックって一体なんだろう? ひふみん、気になる」ツイートが話題に

ガジェット通信 / 2018年2月13日 18時25分

今年1月からTV放送がスタート、アニメ界の常識に中指たてるような感じで人気のクソアニメ「ポプテピピック」。

2月12日、偉大なる将棋棋士で現在はタレントとしても大活躍している”ひふみん”こと加藤一二三九段(@hifumikato) が『Twitter』 にて

近頃よく耳にする、

ポプテピピックって

一体なんだろう?

ひふみん、気になる。。。

とツイートを行った。

2月10日深夜に放送された第6話では、将棋のネタが大きく取り扱われていたのだが「まさか、あのひふみんにまで影響が及んだ!?」ということで大反響。たちまち拡散され、13日の時点で6万以上のリツイート、11万5千の「いいね!」を集めることとなった。

「これは…… CV加藤一二三・羽生善治 の予感……」

「声優になるフラグ 」

「ピピ美じゃなくてヒフ美だな 」

といった返信が寄せられる他、

「見ないほうがいいです、貴重な時間の無駄遣いになります。 アニメ界にある程度詳しい知識がなければ、意味不明なものが流れるだけの、無意味アニメですから」

と、見ない方がいいというものや

「面白いです」「クソアニメです」

といったものなど、さまざまな意見が寄せられていた。

果たして今回のツイート、「ポプテピピック」とひふみんの何らかのコラボの兆しなのか、それとも……?

※画像は『Twitter』より

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング