1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

妻がスーパーでスリルを楽しむためにやっていた事とは!? 「いつもやっている」「時々ミスる」という人続出

ガジェット通信 / 2018年3月24日 8時0分

スーパーやコンビニで買い物をして、500円や1000円をちょっと超えてしまった時に何だか損した気分になる人、あるあるなのではないでしょうか。

『ヤングエースUP』(KADOKAWA)で連載中の『レバガチャアーカイブ』原作の鯨武長之介さん(@chou_nosuke)が妻の楽しみをツイート。

妻が突然「お客が少ない時間帯のスーパーでスリルを楽しむのがやめられなくて……」と言うので、まさか万引きにでも手を染めたのかと覚悟して続きを聞いたら「千円だけ持って暗算でギリギリまで買い物をする」という、何とも低コストな内容だった。確かに計算ミスって足りなかったら恥ずかしいよな。

1000円札だけ持って行って、ギリギリまで買うというのは確かにゲーム性があってスリルが味わえそう。実際、「私もいつもやっている」「割引商品を狙ってやると楽しい」「同じことを時々やって、時々ミスっている」といった声が続出していました。

さらに上級者からは、次のようなツイートも。

これ、私もひそかにやってます。

最近は「千円ぽっきりチャレンジ」は飽きてきたので、「ぞろ目チャレンジ」を。

意外と難しいのが、777円チャレンジ。

税抜き720円で、777.6円となるのですが、お店によって端数切捨て、四捨五入、切り上げがあって、簡単には出来ない金額なのです。

「暗算出来るかが問題」といった反応もあったスーパーでの「ゲーム」。「かわいい」「誰も傷つかない」という声も上がっていました。ちなみに税抜きで926円ならば税込みでちょうど1000円。何気ない生活でちょっとしたスリルを味わいたいという人はチャレンジしてみては?

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/chou_nosuke/status/976290897989058560 [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください