1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

庵野秀明監督「本当にエヴァですね…」 音楽家・鷺巣詩郎バスルーム改装で「魔物の柄」に!

ガジェット通信 / 2018年4月11日 17時0分

さまざまなアーティストへの楽曲提供や、『新世紀エヴァンゲリオン』などアニメ作品の音楽に携わっている鷺巣詩郎さん(@ShiroSAGISU_twi)が、バスルームを改装した模様をツイート。それがどう見ても「アレ」だと話題になっています。

バスルームを改装中、業者から「偶然、タイルの柄が魔物的になったけどOK?」と問われた。教会入口にも魔物を据えるし縁起は悪くない。が、さては「魔物の柄」に対面して仰天。石の柄など偶発だし、業者の誰もエヴァなど知らぬ。恐ろしき偶然。現物を見にきた庵野監督も一言「本当にエヴァですね…」

『エヴァ』初号機に見えるタイル柄。庵野監督のお墨付きというのも頷けます。

ネットでは「完全にエヴァ」「上出来過ぎる」「初号機に見られながら命の洗濯」といった声が上がっていたほか、「サードインパクトの天使の羽やオープニングの生命の樹のようにも見える」といった人も。

『エヴァ』以外にも、「ロールシャッハテスト」「『パトレイバー』のグリフォン」「ジオン公国旗の下半分」といったように見えるというツイートも見られ、偶然の産物が思わぬ話題になった鷺巣さん宅のバスルーム。果たしてゆったりとした気持ちでお風呂に入ることができるのか、気になるところではあります。

※画像は『Twitter』より

https://twitter.com/ShiroSAGISU_twi/status/983526997858103297 [リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください