香港KFCの『ホット&スパイシーチキン』を使った広告が秀逸 炎なのかチキンなのか2度見必至のトリックアート仕立て
ガジェット通信 / 2018年4月19日 20時30分
”アジアの7つの国と地域で売上ナンバーワン”という触れ込みで、日本でも4月19日に新発売となったケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)の『ホット&スパイシーチキン』。香港でも売上ナンバーワンの『ホット&スパイシーチキン』ですが、その香港のKFCが仕掛けた広告が話題となっています。
『ホット&スパイシーチキン』ということで、辛い=炎だ→それならフライド・チキンを炎に見立ててしまえ、とばかりに画像処理された広告はまるでトリックアートのようです。一目見ただけではフライド・チキンだと認識できる人は多くないのでは?
炎を噴射しながら走るレーシングカー。
炎を巻き上げながら打ち上げられたスペースシャトル。
爆発時の炎をバックにしたパワーレンジャー。
ちなみにこちらは日本のKFCが公開した『ホット&スパイシーチキン』のCM動画。
ホット&スパイシーチキン「第三のチキン、現る」篇 (YouTube)
https://youtu.be/QtvXcPt_xTI
と、ここまで書いたところで急にお腹が減ってきました。テレビや雑誌で見たものが急に食べたくなるって筆者だけなんですかね。せっかくなので近所のKFCまで『ホット&スパイシーチキン』を食べに行ってきます。
※画像:
https://www.instagram.com/p/BhtZSh7nFz7/?hl=ja&taken-by=kfchk
https://www.facebook.com/OgilvyHK/photos
※ソース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000032088.html
http://www.adweek.com/creativity/clever-kfc-ads-perfectly-replaced-fire-with-spicy-fried-chicken/
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
ケンタッキー・フライド・チキン 人気の味がカルビー・ポテトチップスに
J-CASTトレンド / 2024年7月7日 12時0分
-
カルビー&ケンタッキーが9年ぶりにコラボ 「オリジナルチキン」と「レッドホットチキン」がポテチに
おたくま経済新聞 / 2024年7月2日 15時40分
-
【レッドホットチキンは愛され続け今年で20周年!】累計販売数2億7千万ピース※を突破したKFC夏の定番チキンが今年も登場!「レッドホットチキン」7月5日(金)から数量限定発売
PR TIMES / 2024年7月2日 14時15分
-
ケンタッキー、「レッドホットチキン」が20周年! 今年も数量限定発売
マイナビニュース / 2024年7月2日 12時29分
-
賀来賢人、カーネル・サンダース役がすっかり定着「街中で、ちびっこから大人まで言われます」
ORICON NEWS / 2024年7月2日 12時0分
ランキング
-
1“高難易度ゲーム”でやられるたびに鶴を折ったら…… 特殊なチャレンジの結果が壮絶にして壮観
ねとらぼ / 2024年7月23日 20時0分
-
2知って納得、ケータイ業界の"なぜ" 第173回 総務省が打ち出す1万5000円の値引き緩和ではミリ波対応スマホが到底普及しない理由
マイナビニュース / 2024年7月23日 17時56分
-
3「これではだめなんでしょうか?」うずらの卵在庫山積み問題にアイドルがド正論 賛同の声続々「本当にそう思う」「それでいいはずだよ」
ねとらぼ / 2024年7月23日 21時31分
-
4これは尊い……! 5カ月の赤ちゃんがアンパンマンに変身 “冷蔵庫にあるもの”でできるナイスアイデアに「天才」「買いに行く!!」
ねとらぼ / 2024年7月24日 7時15分
-
5プロが本気で“アンパンマンの塗り絵”をしたら…… 衝撃の仕上がりが360万再生「凄すぎて笑うしかないww」「チーズが、、、」
ねとらぼ / 2024年7月18日 22時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください