香港KFCの『ホット&スパイシーチキン』を使った広告が秀逸 炎なのかチキンなのか2度見必至のトリックアート仕立て
ガジェット通信 / 2018年4月19日 20時30分
”アジアの7つの国と地域で売上ナンバーワン”という触れ込みで、日本でも4月19日に新発売となったケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)の『ホット&スパイシーチキン』。香港でも売上ナンバーワンの『ホット&スパイシーチキン』ですが、その香港のKFCが仕掛けた広告が話題となっています。
『ホット&スパイシーチキン』ということで、辛い=炎だ→それならフライド・チキンを炎に見立ててしまえ、とばかりに画像処理された広告はまるでトリックアートのようです。一目見ただけではフライド・チキンだと認識できる人は多くないのでは?
炎を噴射しながら走るレーシングカー。
炎を巻き上げながら打ち上げられたスペースシャトル。
爆発時の炎をバックにしたパワーレンジャー。
ちなみにこちらは日本のKFCが公開した『ホット&スパイシーチキン』のCM動画。
ホット&スパイシーチキン「第三のチキン、現る」篇 (YouTube)
https://youtu.be/QtvXcPt_xTI
と、ここまで書いたところで急にお腹が減ってきました。テレビや雑誌で見たものが急に食べたくなるって筆者だけなんですかね。せっかくなので近所のKFCまで『ホット&スパイシーチキン』を食べに行ってきます。
※画像:
https://www.instagram.com/p/BhtZSh7nFz7/?hl=ja&taken-by=kfchk
https://www.facebook.com/OgilvyHK/photos
※ソース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000032088.html
http://www.adweek.com/creativity/clever-kfc-ads-perfectly-replaced-fire-with-spicy-fried-chicken/
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
【オリジナルチキン好きな方も必見】KFCでしか味わえない唯一無二のバーガーが今だけおトク! 「チキンフィレバーガーセット590円」キャンペーン5月8日(水)から5月28日(火)まで実施
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
カーネルおじさんが全国約900店舗で〝武者〟に変身 ケンタッキーの「伝統的地域活動」40周年で過去最大規模
Jタウンネット / 2024年4月29日 8時0分
-
ケンタッキーと『SPY×FAMILY』コラボ、ネットオーダー限定販売で登場
マイナビニュース / 2024年4月19日 9時30分
-
【KFC】SPY×FAMILYとコラボ! 限定ステッカー付き「KFCネットオーダー」専用メニューが4月17日より発売!
マイナビニュース / 2024年4月18日 11時19分
-
ケンタッキー、新アプリの「歴史的改悪」が占う未来 コロナ禍以降、業績は順調も「新たな課題」が
東洋経済オンライン / 2024年4月17日 17時30分
ランキング
-
1「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
ねとらぼ / 2024年5月2日 12時15分
-
2「広告の女の子誰!?」「かわいいな」 ポカリの新CMに出演、ファッション誌で活躍する2人が注目集める
ねとらぼ / 2024年5月3日 8時15分
-
3「商品名ふざけてる」 新商品の“そのまま過ぎる名前”が話題 トマト農家の告知に「声に出したい」「最高」
ねとらぼ / 2024年5月3日 9時0分
-
4『ポケモンGO』普段、日本じゃゲットできないポケモンに会える!48時間の“激レア色違い”が熱い「ライバルイベント」ポイントまとめ
インサイド / 2024年5月4日 0時0分
-
5GWのUターンラッシュでスマホを活用する技 道路の渋滞情報と、電車の混雑状況を確認しやすいアプリはどれ?
ITmedia Mobile / 2024年5月5日 19時25分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください