香港KFCの『ホット&スパイシーチキン』を使った広告が秀逸 炎なのかチキンなのか2度見必至のトリックアート仕立て
ガジェット通信 / 2018年4月19日 20時30分
”アジアの7つの国と地域で売上ナンバーワン”という触れ込みで、日本でも4月19日に新発売となったケンタッキー・フライド・チキン(以下、KFC)の『ホット&スパイシーチキン』。香港でも売上ナンバーワンの『ホット&スパイシーチキン』ですが、その香港のKFCが仕掛けた広告が話題となっています。
『ホット&スパイシーチキン』ということで、辛い=炎だ→それならフライド・チキンを炎に見立ててしまえ、とばかりに画像処理された広告はまるでトリックアートのようです。一目見ただけではフライド・チキンだと認識できる人は多くないのでは?
炎を噴射しながら走るレーシングカー。
炎を巻き上げながら打ち上げられたスペースシャトル。
爆発時の炎をバックにしたパワーレンジャー。
ちなみにこちらは日本のKFCが公開した『ホット&スパイシーチキン』のCM動画。
ホット&スパイシーチキン「第三のチキン、現る」篇 (YouTube)
https://youtu.be/QtvXcPt_xTI
と、ここまで書いたところで急にお腹が減ってきました。テレビや雑誌で見たものが急に食べたくなるって筆者だけなんですかね。せっかくなので近所のKFCまで『ホット&スパイシーチキン』を食べに行ってきます。
※画像:
https://www.instagram.com/p/BhtZSh7nFz7/?hl=ja&taken-by=kfchk
https://www.facebook.com/OgilvyHK/photos
※ソース:
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000032088.html
http://www.adweek.com/creativity/clever-kfc-ads-perfectly-replaced-fire-with-spicy-fried-chicken/
―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』
(執筆者: 6PAC) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
【ケンタッキーで食欲の秋を楽しもう♪】“にんにく×醤油”の香りで思わず手が止まらない!「にんにく醤油チキン」9月25日(水)から数量限定で発売
PR TIMES / 2024年9月17日 13時45分
-
米ファンド傘下になったケンタッキー マクドナルドに劣る「重要な課題」を乗り越えられるか
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年9月9日 6時15分
-
台湾KFCと「名探偵コナン」コラボで真っ黒な新商品が登場!謎解きイベントも―台湾メディア
Record China / 2024年9月7日 20時0分
-
香港KFCが「進撃の巨人」とコラボ!中国ネットで「すごく笑える」「うらやましい」の声
Record China / 2024年9月4日 23時0分
-
「ウマ娘×KFC」“カーネル・ゴルシ”やコラボビジュアル満載♪ 池袋西口店のラッピング店舗レポ
アニメ!アニメ! / 2024年8月26日 12時45分
ランキング
-
1iPhone 16/16 Proをお得に買う方法 Apple Storeとキャリアどちらで買うべき?
ITmedia Mobile / 2024年9月22日 10時5分
-
2「天才かw」 家が“ゲームセンターみたいになる貯金箱”が楽しそうで「家に一台ほしすぎる」と称賛の声
ねとらぼ / 2024年9月22日 12時15分
-
3「アンパンマンのパン」焼こうとしたら…… まさかの完成品に「声出たwww」「親戚のおじさん」と爆笑の声 今でもパンを焼いているか聞いてみた
ねとらぼ / 2024年9月22日 12時0分
-
4「FIRE」する人が増えたら社会はどうなる? 労働力はAIでまかなえるのか
ITmedia NEWS / 2024年9月19日 17時32分
-
5「LINEMOベストプランV」が最大6カ月間、毎月30GBまで実質無料に キャンペーン併用で
ITmedia Mobile / 2024年9月20日 18時23分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください