強炭酸水市場が加熱! 泡がきめ細かい『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』
ガジェット通信 / 2018年4月20日 19時0分
ここ最近ではすっかり定着した炭酸水。2007年には生産量が28000klだったのが、2016年には206000klと7倍にまで伸張。アルコールを割るのに使われるだけでなく、直接飲むという楽しみ方が広がっているほか、アサヒが『ウィルキンソン タンサン 強炭酸水』を発売しヒット。これを受けて、各社が強炭酸水を発売しています。
コカ・コーラシステムからは、『カナダドライ』ブランドから『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』を2018年3月に投入。市場がさらに活性化しそうな気配です。
炭酸の強い刺激とキレを両立させた上で、ゼロカロリー・無糖・ノンカフェインを実現している『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。炭酸ガスにフィルターを通す装置を採用し、炭酸の泡までろ過を重ねるこだわりぶりが特徴となっています。
また、『ザ・タンサン・レモン』は、国産レモンエキスを使用。すっきりとした味わいを実現したとのこと。
シュワっとした飲み口が刺激的で泡がきめ細かく、口の中をさっぱりさせたいという時に飲むと良さそうな『ザ・タンサン・ストロング』『ザ・タンサン・レモン』。無臭でスッと飲める水本来の美味しさも印象的で、リフレッシュしたいというシーンにも最適で、お酒を割る時でもより強い炭酸が欲しいというニーズにも適いそうです。
ザ・タンサン公式ブランドサイト
https://c.cocacola.co.jp/the-tansan/ [リンク]
―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
RTDカテゴリーに新風、食事に合う・本格感のある味わいが魅力
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年9月11日 1時5分
-
チャミスルが世界初の缶に その名も「チャミボール」 甘くないすっきり味で新登場
食品新聞 / 2024年9月6日 9時57分
-
【炭酸水に関する調査】炭酸水選定時の重視点は、「価格」が直近1年間飲用者の4割強、「味、飲み口」「強炭酸」が各30%台。炭酸入り飲料が好きな層・炭酸水の飲用頻度が高い層では、「強炭酸」の比率高い
PR TIMES / 2024年9月3日 15時10分
-
日本市場に合わせて開発“甘くないチャミスル” 世界初・缶タイプ「チャミボール」が新登場 9月10日(火)よりコンビニエンスストアにて先行発売
PR TIMES / 2024年9月3日 4時0分
-
3週間で完売「未来のレモンサワー」再販までの道 世界初レモンスライスを入れた缶チューハイ
東洋経済オンライン / 2024年8月28日 10時0分
ランキング
-
1ThreadsプロフィールにInstagramバッジを表示させない方法
マイナビニュース / 2024年9月20日 6時0分
-
2「台風並にヤバイ」「車ボコボコ」 八王子でゲリラ豪雨に雹、すさまじさ伝わる投稿がSNSに続々
ねとらぼ / 2024年9月19日 19時15分
-
3「前のほうがいい」「かっこいい」 富士急行がグループロゴ変更、賛否さまざまな意見集まる
ねとらぼ / 2024年9月19日 17時30分
-
4Windows 10をサポート終了後も安全に保つ9つの方法
マイナビニュース / 2024年9月18日 12時14分
-
5ついに発売のiPhone 16/16 Proは、この色とカラーから選べる! さて、どれ買う?
ASCII.jp / 2024年9月20日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください