『ViVi』最新号コピー「おしゃれは顔から始まる!!」に心えぐられる人続出!? 「パワーワードすぎる」「スタートラインに立てない」

ガジェット通信 / 2018年4月20日 20時30分

赤文字系ファッション誌の代表格で、20代前半の読者が多い『ViVi』(講談社)。2018年4月23日に発売となる2018年6月号の表紙は玉城ティナさんなのですが、そのキャッチコピーが物議を醸しています。

「おしゃれは顔から始まる!!」と堂々言い切るこのコピー。「メイクと合った服を」という意味なのでしょうが、「おしゃれのスタートラインに立てない」「デブスを敵に回している」といった声が続出する事態に……。「顔面負け組はつらい」「残酷な真理」といったツイートも後を立たず、中にはこのようなツイートも。

今月号のvivi、「おしゃれは顔から始まる」とかまじで。玉城ティナの顔面でその文字並べないでくれ。悪かった。悪かったからやめてくれ。

一方で、「確かにそうかも」と納得する人も。

ViViの最新号の表紙に、「おしゃれは顔から始まる」って買いてあるの見て、ほんとソレだよ〜と思った。

メイクもっと頑張らないと!ってなった。

「パワーワードすぎる」という反応もあり、「自分はめちゃめちゃ好き」という声もあった『ViVi』の「おしゃれは顔から始まる」コピー。果たしてメイク次第でおしゃれが始まるのかどうか、その内容に注目したいところです。

『ViVi』公式サイト

https://www.vivi.tv/ [リンク]

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング