1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

ニコニコ超会議2018:本格エスプレッソ味&はっさくほうじ茶味ビールが飲める!? 『超ZUNビール』ブースでZUN&ひろゆきと乾杯しよう!

ガジェット通信 / 2018年4月29日 12時40分

『ニコニコ超会議』毎年恒例となっている『超ZUNビール』。今年も『東方Project』のZUNさんと、『2ちゃんねる』創始者のひろゆきさんと交流できるのはもちろん、レアな「ZUNビール」と「ひろゆきビール」をどちらも500円で飲むことができます。

今回の「ZUNビール」は“超ESPressoポーター”と銘打ち、バリスタスタイルのコーヒー味ビール。「ひろゆきビール」は“はっさくほうじ茶”の味という変わり種。また、おつまみの「いのししモナカ&どら焼きセット」も500円となっています。

静岡県伊豆のBaird Brewing Companyの協力によって実現したビール。「ZUNビール」はコーヒーの風味を生かした上でホップの甘みを感じさせる一杯となっています。

一方の「ひろゆきビール」は、さっぱりとしたミカンの香りがほのかに感じられつつ、ほうじ茶特有の渋みとビールの苦みのとのバランスが絶妙で飲みやすい味に仕上がっています。

ビールを購入したユーザーには、特製のコースターがプレゼントされます。なかなかひろゆきさんに似ている似顔絵ですが、当人はいつものパーカー姿でした……。

ブース奥手の関係者席では、ZUNさんとひろゆきさんに直接ユーザーと交流できる場になっています。ただ、飲み過ぎでウザ絡みしないようにくれぐれも注意を!

運悪くZUNさんやひろゆきさんが席を外すこともありますが、基本的に両人ともこのブースに常駐しているので、「一言でもいいから会話をしたい!」という人はぜひともブースを訪れてみてください。

超ZUNビール(ニコニコ超会議2018 公式サイト)

http://chokaigi.jp/2018/booth/cho_zunbeer.html [リンク]

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください