『水ダウ』出演の「鬼の子りーたん」に大反響 三田寺理紗の魅力が大爆発している作品がコチラです

ガジェット通信 / 2018年8月23日 15時35分

8月22日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』に出演した、「鬼の子りーたん」ことタレントの三田寺理紗さんが話題になっている。

急造の不思議ちゃんキャラで出演

番組では「不思議ちゃん設定、パターン枯渇してる説」を検証するため、「緊急不思議ちゃんオーディション」を開催。“偽装不思議”を一斉検挙するべく、一夜漬けで考えてきた不思議ちゃん設定を見守るニセ番組オーディションを実施した。

三田寺さんは「カッパなんです」とカッパに扮したキャラでキュウリを食べながらオーディションに参加。急造の不思議ちゃんキャラを携えてオーディションに参加した55名のうち、最終審査に進出できる“出来の良い”4名に名を連ねた。

すると最終審査では、肌を緑色にペイントした「鬼の子りーたん」にキャラチェンジし、「鬼の子村からやって来た。りーたんは260歳」と、なかなかの不思議ちゃんぶりを見せつけた。コーナーの終盤でニセ番組オーディションだったことを伝えられると、泣き顔で「怖かったずっと……。もっと普通の肌で出たかった」と本音を漏らした。

ネット上では「鬼の子りーたん可愛い」「カッパも良かった」「三田寺理紗って何者?」などと反響を呼んでいた。

三田寺大先生ファンならこの番組を見て!

ホリプロに所属し、ガールズ演劇ユニットGirl〈s〉ACTRY(2015年9月に活動終了)の一員や、お笑いコンビ・しーくいーんのメンバーとしても活動してきた三田寺理紗さん。TBS系『アッコにおまかせ』の番組アシスタントとして画面に映り込む姿を見たことがある人も多いかもしれない。ちなみに、しーくいーんのもう一人のメンバーは、ニセ番組オーディションで同じく最終審査に進出した「ちぃ族」の日野麻衣さんだ。

そんな三田寺さんの活躍が楽しめる番組として、2012年に発売されたバラエティDVDシリーズ『伊集院光のばらえてぃー』を紹介したい。現在はNetflixでも視聴が可能だ。

伊集院光のばらえてぃーvol.6(YouTube)

https://youtu.be/3u_FzA_hONE

同番組は、企画・構成・編集・出演すべてを伊集院光さんが担当するバラエティ企画。三田寺さんは、魚が1匹釣れるごとに相手チームの服を1枚脱がすことができる「裸・裸・裸フィッシングの巻」や、裏切り者を見極めながらドミノ倒し完成を目指す「ノンアルコールドミノ毒入りの巻」などに出演している。

「鬼の子りーたん」にも負けない三田寺さんの魅力が爆発しているのはもちろん、「コンプライアンス」という言葉がお茶の間に定着して久しい昨今ではなかなか目にできない攻めた企画が目白押しなので、ぜひ一度ご覧あれ。

※画像は『Twitter』(@mitadera_risa)より引用。

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング