冷やし忘れたビールの急速冷却方法動画が斬新「大人だけに許されたプラレールの遊び方」

ガジェット通信 / 2018年9月19日 12時30分

ブロックアイスの中、もしくは氷を張った水の中で常温の缶ビールをゴロゴロ転がすと……。するとビールがはやく冷え、ちょうどいい飲み頃になるという裏ワザをご存知でしょうか。

その裏ワザに電車のオモチャ『プラレール』を組み合わせて画期的な方法を編み出した動画が『Twitter』で話題となっています。

冷やし忘れたビールの急速冷却方法

冷やし忘れたビールの急速冷却方

という動画ツイート。こ、これは画期的な発明……!?

この投稿に『Twitter』上では、

・大人だけに許されたプラレールの遊び方(”∇^d) ナイス☆!!

・蒸気汽関の技術で冷やす時代になるとは思わなかった 笑

・コレはスゴい! 私は手動でクルクル回してましたよ! 子供のプラレールを借りてやってみようと思います!

・これを商品化したら売れるかも

「大人だけに許されたプラレールの遊び方」「これを商品化したら売れるかも」といったコメントが集まるほか、実際にやってみたという動画コメントも投稿。

実際にやってみたw

たしかにぐるんぐるん回ってる回ってる~。

2分ほどでキンキンに冷えたヱビスが出来上がりましたo(^▽^)o

やってみた方によると、急速冷却の仕上がりは2~3分で冷えるそうで「さすが京急」「京急速えぇぇ」「回復運転なら京急、とにかくぶっとばす」と、実際にやってみた投稿へも様々なノリツッコミのコメント返信がされていました。

プラレールをお持ちの方は試してみてはいかが。

※トップ画像は『いらすとや』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング