TVアニメ「けものフレンズ2」 サーバルちゃん登場のビジュアル第1弾公開も賛否両論

ガジェット通信 / 2018年9月20日 6時45分

9月2日に制作決定がサプライズ発表されて以降、公開されたPV動画に「No Tatsuki No Tanoshi」というコメントがつきまくったり、新ユニットオーディション台本の盗用問題が持ち上がったり、降板した1期のたつき監督が脚本費・印税を貰ってないとツイートしたりと、開始前からなにかとドッタンバッタン大騒ぎの「けものフレンズ2」。

TVアニメ『けものフレンズ2』PV 第一弾

https://www.youtube.com/watch?v=Jb94vH0VAek

9月19日、アニメの公式(@kemono_anime)は『Twitter』にて

【ビジュアル解禁!!】

TVアニメ「けものフレンズ2」より

ビジュアル第1弾公開です!

とツイート。

今回PVに新しく登場したフレンズと、人気キャラ・サーバルちゃんが並んだ画像をアップした。

「全フレンズが泣いてるからもうやめてくれ」

「思ってたんとちゃう 」

「全くの別物すぎる 」

「下手な2次創作より酷いぞ」

といった返信が寄せられる一方で、

「俺は可愛くていいと思う、逆風に負けず頑張ってくださいね」

「けものフレンズの世界に楽しい一頁が加わることを願いつつ、楽しみに続報をお待ちしています 」

「すでに色々言われてますがとっても楽しみにしてます!」

といった返信も寄せられるなどして、賛否がわかれているようだ。

中には、「けものフレンズ2」という返信ツイートでアンケートをとる人もおり、そちらは20日朝6時の時点で2万票以上投票され

楽しみ 08% 

楽しみじゃない 10% 

違う、そうじゃない 34% 

まず見てから 48%  

という途中経過となっていた。現在もアンケートは継続中。

いずれにせよ、作品に対しては「出来上がったものを見てから判断」という方がかなり多いようである。

※画像は『Twitter』より

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング