ポケモンGO:毎日15時にマックへGO! ミュウツーがレイドバトルに降臨

ガジェット通信 / 2018年9月20日 18時30分

9月21日(金)以降、『ポケモンGO』のEXレイドにホウエン地方の幻のポケモン“デオキシス”が登場します。それに伴い、これまでEXレイドに登場していた“ミュウツー”が通常のレイドボスとしてジムに登場することが分かっていましたが、何とジムがあるマクドナルドでは特定の時間にミュウツーが出現することがアナウンスされました。

日本マクドナルドによると、9月21日(金)~10月1日(月)の期間は、「毎日15時からジムがあるマクドナルドにてミュウツーとのレイドバトルが可能」とのこと。

これまでミュウツーを唯一ゲットできる方法だったEXレイドは、日時とジムの場所を指定された招待状“EXレイドパス”がないと参加できない特別なレイドバトルのシステム。これまでEXレイドの招待状がなかなか届かなかったトレーナーや、招待された時間に都合がつかなかったトレーナーも、ミュウツーをより気軽にゲットできるチャンスが広がりますね。

新たに登場するデオキシスはホウエン地方で発見されたエスパータイプの幻のポケモン。ノーマルフォルム・アタックフォルム・ディフェンスフォルム・スピードフォルムと、4つの姿を持ちますが、EXレイドバトルではノーマルフォルムで姿を現すようです。

また、今後は受け取ったEXレイドパスをシェアすることで、仲良し度が「親友」以上のフレンドを1人バトルへ招待できるようになります。日頃からフレンドと一緒にバトルに参加したり、ギフトを贈ったり、ポケモン交換をしたりして、ガンガン仲良し度を上げておきましょう!

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング