福原愛さんの「卓球は恩人」記事に電気グルーヴ・石野卓球さん「お世話しました、会ったことないけど」

ガジェット通信 / 2018年10月24日 15時15分

10月23日、引退を表明したオリンピック卓球のメダリスト・福原愛さんが記者会見を行った。

同日、電気グルーヴの石野卓球さん(@TakkyuIshino)は

<福原愛さん>「卓球は恩人。私いなくても大丈夫」引退会見

という、『Yahoo!ニュース』に配信された毎日新聞の記事にリンクを貼り

お世話しました、会ったことないけど。

とツイートを行った。翌24日の時点で5000近くの「いいね!」を集めるなど話題となる。

「恩人なのに呼び捨て(笑) 」

「卓球よばわり(笑)」

「期待を裏切らない反応、最高っす 」

「これは、名言ですね。 愛ちゃん、寝ずに考えたな」

といった返信が寄せられる中、あるユーザーは

「そういえば、なんで「卓球」さんなんですか。 この記事、あってるんでしょうか。」

とツイートし、

石野卓球の由来

https://moto-neta.com/japanese-music-artist/ishino-piingpong/

石野卓球はもちろん芸名であり、本名は石野文敏(ふみとし)

「卓球」という芸名は中学時代に本人が卓球部に所属していたことが由来となっている。しかし、卓球がしたかったわけではなく、運動部に所属していれば自転車通学が認められていたためその許可をもらうために入部した。そのため部員としての活動はせず、いわゆる幽霊部員であった。

卓球という名前だが卓球をしていたわけでなく、しかも運動音痴である。

という記事にリンクを貼る。

それに対し、石野さんは

本当

と返信していた次第である。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング