圧倒的再現度! 小学6年生がLEGOで作ったサカナクション『新宝島』動画に感動の声「まさか生声だと思ってなくて吹き出してしまった」「歌うんかーーーい」

ガジェット通信 / 2019年2月12日 18時30分

LEGOを用いてサカナクション『新宝島』のMVを再現したコマドリ動画。

圧倒的にクオリティの高い動画なのですが、こちらはなんと小学校6年生が制作。

そしてLEGOでの映像制作に加え音楽までも再現……!? YouTubeへ投稿された動画が話題となっています。

【動画】LEGO-サカナクション 新宝島〜レゴでサカナクションの新宝島を再現してみた!SAKANACTION(cover)コマ撮り(YouTube)

https://youtu.be/uQ-7Ar150ZY

小学6年生です。この動画はストップモーションビデオ(コマ撮り)です!サカナクションを再現してみました。サカナクション好きが広まると嬉しいです!通称レゴナクションです!レゴで再現したシリーズ第二弾!サカナクションの曲が大好きで、特によくて、レゴで再現しやすい新宝島を選びました!(自分的にはセントレイが一番好き)自分で曲をカバーして、garage bandというアプリで自分で音楽を再現しました。本物のような音作りには苦労しました…何回も作り直しました。最後の方は雑になってしまいましたが、是非最後まで見て行ってくださいね。

投稿された動画は、レゴのコマ撮りだけでも相当の熱量が感じられますが、さらに『garage band』のアプリを使って音楽までも自ら再現したそう。これはすごい!

YouTubeのコメント欄では

・これだけの人数をコマ撮りするのに相当の労力が必要だったと思います!

とてもいい作品でした! 次回作も楽しみにしております!

・お前が歌うんかい!(かわいい)

え、小6??すご!歌の「オゥ!」のところが好き(笑)

・まさか生声だと思ってなくて吹き出してしまった 声かわいい

・歌うんかーーーいw

「まさか生声だと思ってなくて吹き出してしまった」「歌うんかーーーい」「歌のオゥ!のところが好き」といった声が寄せられていました。

※トップ画像は『YouTube』より引用。

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング