「ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!?」日本年金機構が軽いノリのツイートを行って批判殺到・炎上

ガジェット通信 / 2019年3月15日 10時0分

年金の運営業務を担っている特殊法人の「日本年金機構」。

3月14日、その日本年金機構(@Nenkin_Kikou)が『Twitter』にて

ガチヤバイ!? リアルガチでやばいかも!? 新社会人のみなさまへ 受け取る年金少なくなってない!? ねんきんネットで確認だ!

とツイート、「将来いくら年金がもらえるか興味がないかい?」という言葉とメガネをかけた役人風の男性画像をアップした。

これに対し、

「なんでこんなに軽くてふざけた雰囲気のツイートするんですか?」

「杜撰な管理して、世代間格差も放置したままで、ふざけたことを言うな。 減るのはあなた達のせいだ」

「えっ?えっ?えっ? 中の方、どういう表情でこの投稿してますか? もとは誰のお金ですか????? 」

「ずさん管理で国民の年金消失させてまだ解決してない組織の広報の軽薄さはやはりリアルガチでやばいですね。」

「年金機構さんやっちまったな。これは笑えんよ」

「このツイート凄くイラッときました」

など批判が殺到し、現在炎上状態となっているようだ。

おカタいと思われていた大きな企業の公式『Twitter』アカウントが軽いノリでツイートを行って、ユーザーから好感を持たれるというケースがあるので、そういった効果を狙ったものなのかもしれないが、今回は全くの逆効果となってしまったようである。

※画像は『Twitter』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング