ハンドミキサーで卵を攪拌した結果→「流したまごになっとる」「メリーゴー卵ド」

ガジェット通信 / 2019年4月18日 8時3分

卵の黄身と白身を泡立てて作るお菓子やお料理。

ハンドミキサーを使ってラクチンに泡立てできるはずですが……?

なぜかふたつの黄身は混ざらずにそのまま「ぐーるぐる!」不思議な卵の攪拌動画が『Twitter』で話題になっています。

※編集部注:

なお、ダイソーのハンドミキサー製品には「量が多いものや、生クリーム・生卵のこってりしたものに使用しないでください」と注意書きがあるようです。

(2019年4月18日追記)

ダイソーのハンドミキサー…

と、花恋🦋🧐 (@kurukurobasu) さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、ハンドミキサーを使って卵を攪拌しようとするようですが、卵の黄身ふたつが追いかけごっこをしているかのようにただ回り続けます。

『Twitter』上では、この動画ツイートに

黄身A「なんか知らんけど楽しいなコレ」

黄身B「せやな」

ミキサー「君を潰したくない」

流したまごになっとる

メリーゴー卵ド

「君を潰したくない」「流したまごになっとる」「メリーゴー卵ド」とツッコミコメントが数多く寄せられていました。

なお

先に黄身を潰して

左右に揺らしながら混ぜると綺麗に混ざりました🙌

しばらくお菓子作りのお供にさせていただこうかと思います🙌

このハンドミキサーを使って無事攪拌する方法も投稿者さんより後程ツイート投稿されていました。

※画像提供:

花恋 🦋 🧐(@kurukurobasu)さん

https://twitter.com/kurukurobasu

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング