田中圭が歌手に挑戦!? ボートレースCMシリーズ第5話『体感時速篇』でスタッフもうっとりする歌声を披露

ガジェット通信 / 2019年4月22日 9時0分

4月22日より公開されるボートレースCMシリーズ『姫たちだってLet’s BOAT RACE』の第5話となる『体感時速篇』で、俳優の田中圭が渾身の歌声を披露する。

CMでは、田中が演じるじるボートレーサー「田中くん」が、レース場にたたずみCMソング『見えないスタート』を熱唱。その歌声はCM発表会時に「田中圭が歌っているの!?」と話題になるほどで、田中本人は撮影前は自信がないと緊張気味だったものの、歌ってみるとその美声にスタッフもうっとりだったという。

CMのストーリーは、そんな歌を歌っている田中くんをお笑い芸人のロバートが演じる「カメラマン・秋山」「記者・馬場」「記者の後輩・山本」の3人が眺めていると、レース場に生息するボラが水面から飛び跳ねる。山本が「ボラって、ボートより速いんですかね?」とつぶやいたところ、それを聞いた田中くんは「ちがうでしょ! 速いのは、ボートレーサーでしょ!!」と大泣きしながらシャウト。

最後のシーンでは、田中くんと山本がボートに一緒に乗ることに。田中くんが「しっかりつかまっててくださいね」と声をかけるものの、山本はボートではなく田中くんをしっかりハグ。田中くんは「いや、僕じゃなくて……」と困惑するが、山本はなんだかうっとりした表情になってしまうという展開。

ハグシーンの撮影では、秋山からの「もっと絡んで行け!」の声もあり、二人の密着度はかなりのものに。カットの声が聞こえても、仲良しムードはそのままだったとか。田中くんの歌声や、泣き顔、男同士で抱き合っている姿に注目の第5話となっている。

姫たちだってLet’s BOAT RACE|BOAT RACE LOUNGE ボートレースラウンジ

https://boatrace-lounge.jp/cm/2019

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: gallagherbros) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング