松本人志さんの「凶悪犯罪者は人として不良品」発言が物議 東ちづるさんや高須克弥院長も意見ツイート

ガジェット通信 / 2019年6月4日 14時0分

6月2日、フジテレビ系で『ワイドナショー』が放送され、5月28日に川崎で起こった20人殺傷事件がとりあげられた。番組では、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんの「人間が生まれてくる中で不良品が生まれるのはしょうがない」といったような発言があり物議を醸している。川崎殺傷事件の犯人が引きこもりだったとも報じられていたことから、「引きこもりの人間を不良品扱いした」といったような声もあったようだが、番組放送後、同日14時30分頃に松本さんは

凶悪犯罪者は人として不良品。

ひきこもりが不良品?誰の意見?

とツイートし、他のユーザーの

#ワイドナショー

松本人志の『不良品』発言は川崎殺傷事件の犯人やノルウェーの銃乱射で69人殺害したような人間を指してるわけで、発達障害や引きこもりに言っているわけじゃないのくらい見てたらわかるだろ、くだらないイチャモンつけんな

というツイートをリツイートしていた。

松本さんのテレビでの発言やツイートが大きく報じられる中、タレントの東ちずるさんは、2日夜に

私たちは人間。「良品」も「不良品」もない。「フツウ」も「一般的」も、個人の偏見。

言うなら、「多くの場合」。そして、多いからといって、「正しい」とも「正義」とも限らない。これまで間違って判断してきたこともある。

とツイート、その後も松本さんの発言についての他ユーザーのツイートをリツイートするなどしていた。

そして、

「@松本人志って何故つけないんですか?」

という返信も寄せられ、それに対して東さんは

松本人志さん個人に向けての投稿ではないからです。

と返信。これには

「そう思ってるのはお前だけだよ。 直接言えねーのかよ しょーもねー奴だな」

という返信が寄せられ、東さんは

(^◇^;)

という顔文字で返していたようである。

また、高須クリニックの高須克弥院長は3日朝に

松本人志さんのおっしゃるどおりだと思います。

サイコパス遺伝子を持った個体ができるのは人間以外の生物でも見られます。

突然仲間を殺傷し始めます。

と、スポーツ報知の

松本人志、ツイッターで「凶悪犯罪者は人として不良品」

という記事にリンクを貼ってツイートを行う。こちらも反響を呼び、やはり物議を醸しているようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング