しょっぱウマぁ~な家系ラーメンが赤坂に登場! 濃厚豚骨で賞を総ナメ“麺屋 庄太”!

ガジェット通信 / 2019年7月26日 7時30分

全国のラーメンを食べ歩くラーメンミュージシャン、井手隊長です。金沢八景にある大人気店“麺屋 庄太”。羽釜でガンガン炊いた濃厚な豚骨ラーメンが有名で、業界最高権威ともいわれる「TRYラーメン大賞」(講談社)の豚骨部門に毎年入ってくる名店だ。

店主の庄太さんは実は横浜家系ラーメンの“横横家”の出身。というわけで最近は家系ラーメンもメニュー入りし、人気となっている。大手の資本系の家系が乱立する中、お店でスープをガンガン炊く家系の登場は嬉しい。

なんとそんな“庄太”が赤坂に新店オープン!都内は初進出ということで待望のオープンとなった。

家系ラーメン(並)。ランチは小ライス無料。具はチャーシュー、ノリ3枚、ほうれん草、ネギ。麺は大橋製麺製の太麺だ。

うへぇ~~しょっぺぇ~~! ひと口めのしょっぱさが結構衝撃!

期待をはるかに上回る醤油感だ。そしてそれに負けない豚骨スープの厚み。

そこにかために茹でられた麺も戦いを挑んでくる。まさにスープとタレと麺の格闘だ。

これは貫禄勝ち! しょっぱさももはや個性。家系好きは一食の価値ありだ。ぜひ足を運んでみていただきたい。

麺屋 庄太 赤坂店

東京都港区赤坂3丁目13−1 ベルズ赤坂1F

03-5545-5645

―― 見たことのないものを見に行こう 『ガジェット通信』

(執筆者: 井手隊長) ※あなたもガジェット通信で文章を執筆してみませんか

―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング