「麻の葉紋様の簡単な描き方」動画ツイートに「こんな描き方があったとは」「物凄く綺麗」感動の声多数

ガジェット通信 / 2019年8月22日 5時0分

万年筆で「スラスラスラ~」

あっという間に文様が完成!

日本の伝統的な図柄「麻の葉紋様」をあっという間に仕上げる手早い描き方の動画がTwitterで話題になっています。

「アノ柄」の簡単な描き方です

ちぇう (@clekmt)さんの動画ツイート。

動画を見ていくと、

まず三本線を「スラスラ~」万年筆で描かれていきます。なお使用されている万年筆は、PILOTのカクノだそうです。

三本線の中、上段と下段に三角形になるようギザギザを「カキカキ……」

ギザギザの三角形の中にまた三角形を描き……

三角形を埋め尽くすと、みるみるうちに模様が完成していきます。すごい!

Twitter上では

・物凄く綺麗ですね!

・麻の葉模様…そしてもしや使ってらっしゃるペンはカクノ…?

・最初見たときシーザーのハチマキ(?)かと思った

・途中でどこを描いているか分からなくなりそうw

・こんな描き方があったとは、早速描こうーー

「こんな描き方があったとは」「物凄く綺麗ですね!」と多数のコメントが寄せられていました。

※画像提供:

ちぇう(@clekmt)さん

https://twitter.com/clekmt[リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング