ディズニーがNetflixの広告を排除へ 動画配信サービスの競争激化必至
ガジェット通信 / 2019年10月10日 20時0分
ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、ウォルト・ディズニー・カンパニーが傘下に持つABC・FX・ナショナルジオグラフィックなどのネットワークがNetflixの広告を排除すると、10月4日付けの記事で伝えています。同社の放送網では、唯一ESPNだけがNetflixの広告を放送するとのこと。
https://twitter.com/cheddar/status/1180133313538904067
鳴り物入りで動画配信サービス分野に参入するDisney+(ディズニー・プラス)が、11月に配信開始予定ということも大きく関係しているようです。Disney+以降も、ワーナーメディアが来年の配信開始を予定しているHBO Maxや、NBCユニバーサルがやはり来年の配信開始を予定しているPeacockなど、続々と新しい動画配信サービスが参入してきます。来年以降、動画配信サービスで1強となっているNetflixに追いつき追い越せとばかりに、競争が著しく激化していきそうです。
先日お伝えしたように、消費者にとってサービスを選択する際の重要なファクターの一つとなる価格でも、Disney+はNetflixよりも割安感を打ち出しています。
『Disney+(ディズニー・プラス)』の詳細が明らかに 『Netflix』より安いぞ
https://getnews.jp/archives/2143108[リンク]
競争が激化し、ある程度勝ち負けが見えてくると淘汰や統合が始まりますが、数年後に生き残るのはどこになるのでしょうか。
※画像:Twitterより引用
https://twitter.com/Reuters/status/1180217631783161856
※ソース:
https://www.wsj.com/articles/disney-bans-netflix-ads-as-streamings-marketing-wars-intensify-11570199291
https://edition.cnn.com/2019/10/04/media/netflix-disney-bans-advertising/index.html
(執筆者: 6PAC)
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』この記事に関連するニュース
-
本当に無理? 日本人が「配信でジブリを観られる」日が来る可能性は
マグミクス / 2024年9月20日 21時55分
-
アマゾンの逆襲がはじまった…動画配信の王者・ネットフリックスが「広告の安売り」を強いられている理由
プレジデントオンライン / 2024年9月19日 16時15分
-
ディズニープラスで配信中のチェ・ジョンヒョプ主演韓国ドラマ「時速493キロの恋」無料のBS放送局BSJapanext(BS263ch)でテレビ初放送!
PR TIMES / 2024年9月14日 15時40分
-
【LINEリサーチ】一番好きな有料で見られる動画配信サービス、TOP2は「Amazon Prime Video」「Netflix」
PR TIMES / 2024年8月27日 13時2分
-
キム・スヒョン主演、コピー商品界を描く新作ドラマ『ノックオフ(原題)』ディズニープラスで配信決定
ORICON NEWS / 2024年8月26日 9時0分
ランキング
-
1Appleユーザーならこれ1台で全部急速充電できちゃう。スタンドにもなる3in1ワイヤレス充電器
&GP / 2024年9月24日 6時0分
-
2Androidや古いiPhoneから「iPhone 16」シリーズへデータを移行! アプリで簡単、PC経由も可
ITmedia Mobile / 2024年9月23日 18時0分
-
3「謎の点」や「なぞり入力」などiOS 18で知っておきたい新機能7つをチェック
&GP / 2024年9月23日 19時0分
-
4Amazon偽るフィッシング詐欺増加、イオンカードやヤマト運輸の悪用も多数
マイナビニュース / 2024年9月24日 7時40分
-
5行方不明になった「逆襲のシャア」のガンダムを想像で制作→“空想のガンプラ”が大好評 「主題歌が脳内再生される」
ねとらぼ / 2024年9月22日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください