チーズ好きに捧ぐレシピ「もちもちチーズブリトー風」がネットで反響

ガジェット通信 / 2019年10月24日 6時0分

ついつい食べたくなるブリトー。

コンビニで「うっかり買って食べちゃう~!」という人も多いのでは?

そんな「チーズブリトー」を家庭向けにアレンジした簡単レシピを料理コラムニスト、山本ゆり(@syunkon0507) さんがツイート。Twitterで話題になっています。

チーズ好きの方に捧ぐ!

【材料4つ!

もちもちチーズブリトー風】

[薄力粉1カップ弱(100g)、塩ふたつまみ、牛乳200ml]をよく混ぜ(寝かせるとよりモチモチに)、油をひいたフライパンに広げチーズを乗せて焼き、畳む

以上、めちゃくちゃ簡単。

焼きたて最高です‼️

お好みでハムやベーコンを◎

と、山本ゆり(@syunkon0507)さんのレシピツイート。

材料もお手軽でとことん簡単。

薄力粉、牛乳、塩をまぜて焼いて……。

たためば、「もちもちチーズブリトー風」に!

そのほか、山本ゆりさんから「もちもちチーズブリトー風」作りのワンポイントアドバイスも。

◆朝ご飯に作る場合、夜に混ぜてラップして冷蔵庫に入れておくほうが生地が伸びやすく、モチモチで美味しいです!朝から小麦粉触るのも面倒やし(底に沈殿してるんで焼く前によく混ぜて)

◆豆乳でも。その場合量を少し増やすかお水足してください✨

◆生地の塩は忘れずに!「味うっす」てなります

書き忘れてましたが4枚分くらいです!

◆先に小麦粉と塩を混ぜて、真ん中くぼませて牛乳を注いで少しずつ混ぜるとやりやすいです。それでもダマにはなりますが、気にせず焼いちゃって下さい。寝かせたらいける

◆ドロッとし過ぎてたら牛乳適当に足して

◆大きく広げて具を足せばガレット風にも◎

何回も追記すみません!

油を気持ち多めにひいて、タネをお玉の背で薄く伸ばし、結構こんがり焼くのが端っこがサクッとして美味しいです!

一晩寝かせた場合、生地がもったりするので、牛乳か水を少し混ぜて伸ばしてから焼いたほうがいいかも。

溶けるスライスチーズでももちろんいいです!

Twitter上では

・こーゆーの大好きです!コンビニのやつ高いから隠れて1人で食べたりしてたけどこれでみんなで心置きなく食べれます!

・めちゃめちゃ美味しかったです。

・あの材料でこんなに美味しのはびっくりん。

とコメントが寄せられていました。

※画像提供:

山本ゆり(syunkon) (@syunkon0507) さん

https://twitter.com/syunkon0507

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング