鳩山由紀夫元総理が沢尻エリカさんの逮捕に「政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的」と衝撃のツイート

ガジェット通信 / 2019年11月19日 14時25分

11月16日、女優の沢尻エリカさんが合成麻薬を所持の疑いで逮捕と報じられる。タレントのラサール石井さんや金子勝教授など、さまざまな方がいわゆる「政府の陰謀」なのではないかと疑うようなツイートを行う。一方で、実業家の堀江貴文さんはそういった声を一蹴するなどして波紋が広がっていた。

参考記事:

ラサール石井さん「あんな普通のつぶやきがランキング3位とか、2万リツイートとか不思議」大反響の「次期逮捕予定者リスト」ツイートに

https://getnews.jp/archives/2284647[リンク]

そんな中、18日の夜に鳩山由紀夫元総理が『Twitter』にて

沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である。私も桜を見る会を主催したが、前年より招待客を減らしている。安倍首相は私物化し過ぎているのは明白である。

と衝撃のツイートを行った。

これに対し、

「『私も桜を見る会を主催したが、前年より招待客を減らしている。』 ご自分がまわりに愛想を尽かされただけでしょう。」

「鳩山さんが総理だったとき、スキャンダルを隠すことが目的で警察を動かしたことがあるということですか? こんな人が総理だったことが、怖すぎる」

「そうか、民主党政権とはそういう政権だったんだな。凄く納得がいく。故松本復興大臣のメディアへのオフレコ脅し発言とか、やりたい放題だったもんね」

「で、ご自身がおこずかい脱税されたときは誰のスキャンダルでごまかしたんですか?」

「毎月1500万円のお小遣いを貰いながら、税務申告をしなかった人間!」

といったような返信が寄せられる。

また、

「これが総理だったんだよ。日本人は本当に政治を舐めたら日本がなくなることを肝に命じないと」

といった返信もあったようだ。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング