昭和のマンガみたい……SHARPの炊飯器の壊れ方が話題に

ガジェット通信 / 2020年1月26日 15時30分

SHARPの炊飯器が昭和の漫画みたいな壊れ方をしたというツイートが話題になっている。

件のツイートを投稿したのはTwitterユーザーのとまうさん(@s_tomau)。とまうさんのツイートには蓋の開閉ボタンが取れてバネが飛び出してしまったSHARPの炊飯器KS-Z001の画像が。

https://twitter.com/s_tomau/status/1220675240428109825?s=19

「ウチの炊飯器が壊れてるんだけど、バネ飛び出して壊れてる表現する家電がこの時代にいることが嬉しすぎてそのままにしてる」

このAIが云々と言ってるハイテクな時代にバネが飛び出して壊れるメカがあろうとは……。とまうさんのツイートに対しSHARPの公式アカウントも含め数多くのTwitterユーザーから反響がおこっている。

https://twitter.com/SHARP_JP/status/1220867014287249409?s=19

「うちの炊飯器と同じ型だったのでびっくりしました!私の方はバネが何処に消えてしまったのですが、バネがびょーんって出てるの可愛いですよね 重しに水の入ったペットボトル置いてます バランスもとれるのでオススメです笑」

「ウチのコもそれ状態になってます

そのままだと蒸気が漏れて炊き上がりに難があるので

パーツをそっとはめこんで蓋にオモリをのせて現役続行中」

「うちの子はPanasonic製ですが、持ち手を利用して片栗粉や小麦粉など形が変えやすい物で蓋をして一年使ってますwww

もし持ち手がありましたら参考になれば幸いです。

私の家も住んだ時に買った1代目で愛着がありだけなくなったら買い換える予定ですw」

「ちょっと欠けただけでポイする人もいるこんなご時世に大切に使われて炊飯器もさぞや炊飯器冥利に尽きると思われます。

シャープさんもこう仰ってるので、問い合わせてみるのも良いかも知れませんね。」

メーカーを問わず蓋の開閉機能が壊れてしまう炊飯器は多いようだ。SHARP公式アカウントの返信にもある通り修理依頼もできるので、お使いの炊飯器に同様の症状が見られる方はぜひ最寄りのメーカーサービス拠点にお問い合わせいただきたい。

※画像提供:とまうさん(@s_tomau)

https://twitter.com/s_tomau

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング