スタバ店内でAR桜のお花見を堪能! 「#スターバックスさくら2020」が登場 遊んでみた

ガジェット通信 / 2020年2月15日 10時0分

そろそろ桜が恋しくなってくる季節。

スターバックス コーヒー ジャパンから店内でお花見を堪能できるARが登場。新製品ドリンクの「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルク ラテ」とともにご紹介します。

スターバックス店内で桜が出現する「#スターバックスさくら2020」が登場

「#スターバックスさくら2020」は特別なアプリのダウンロードをしなくても、スマートフォンのカメラ機能だけでAR桜を店内で出現させることのできる期間限定のコンテンツ。

スターバックスの店内に掲示されている「#スターバックスさくら2020」POPにあるQRコードをスマートフォンで読み込むと、そこにはあるはずのない満開の桜がARで出現。目の前で桜が咲き誇ります。桜は、日本を代表する3種類。「ソメイヨシノ」、「八重桜」、「しだれ桜」、どの桜が咲くかはお店によって異なるのだとか。

さっそく使ってみます。

QRコードを読み込んで、見上げて楽しもうボタンをポチッ。

満開の桜が出現! 花びらもチラチラ……! フラペチーノとともにお花見しながら、写真を撮影して遊べます。

一足早くに満開の桜を眺めながら新製品ドリンクを堪能!

さくら風味あふれる「さくら ミルクプリン フラペチーノ」とほっとする飲み心地の「さくら ミルク ラテ」

今年のSAKURAシリーズ第1弾は「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」。

さくらをひと足早く楽しめる、淡いピンク色が見た目にも華やかな、日本限定のドリンクです。

「さくら ミルクプリン フラペチーノ」は、桜の葉のエキスでほんのりとさくら風味をつけた、滑らかでもっちりとしたミルクプリンが特長。

飲んでみると、優しいミルクプリンの味わいにカリカリと可愛いさくらのあられの食感が合わさって美味しい、楽しいドリンクでした。

SAKURAシリーズ第1弾、日本限定「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」は2月15日から期間限定発売。店内で遊べる桜AR「#スターバックスさくら2020」も2月15日より実施。

詳細情報

「#スターバックスさくら2020」

実施期間:2月15日(土)~3月12日(木)

※全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)で実施

「さくら ミルクプリン フラペチーノ」「さくら ミルク ラテ」

■商品名・価格):

『さくら ミルクプリン フラペチーノ®』 Tall ¥590

『さくら ミルク ラテ』 Short ¥450/Tall ¥490/Grande ¥530/Venti® ¥570

※表示価格は本体価格(税抜価格)です

■販売期間:

2020年2月15日(土)~2020年2月25日(火)※『さくら ミルク ラテ』は2020年3月12日(木)まで販売

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング