アントニオ猪木のビンタに篠崎愛のライブ? サイボウズのカンファレンスがおかしなことに

ガジェット通信 / 2012年8月27日 18時0分

アントニオ猪木のビンタに篠崎愛のライブ? サイボウズのカンファレンスがおかしなことに

製品の導入企業が1000社を突破した記念で六本木ヒルズに戦車を呼んだり、社長自らお笑い芸人、スギちゃんと同じ衣装で共演したり、最近おかしなことになっているサイボウズ。9月に開催する『cybozu.com』のカンファレンスの情報をいただいたのですが、こちらもおかしなことになっているようなのでご紹介します。

9月26日に開催される『cybozu.com カンファレンス II』は、『サイボウズ Office』などのサイボウズ製品をクラウド環境で利用できる『cybozu.com』の活用法やユーザー事例の紹介、新サービスの発表などを予定しているカンファレンス。サイボウズ製品を導入するシステム担当者に向けたマジメなカンファレンスのはずなのですが、プレス向けの案内には「アントニオ猪木氏・AeLL.が緊急参戦決定!」の文字が。

技術力と“闘魂”で世界に挑戦するという同社のカンファレンス基調講演に、アントニオ猪木さんがゲスト出演。猪木さんを敬愛してやまない同社社長の青野慶久氏に“闘魂注入”するとのこと。“闘魂注入”といえば猪木さんからビンタを受け、“燃える闘魂”を注入してもらうという儀式。これって単に社長の趣味では……。

AeLL.は、人気グラビアアイドルの篠崎愛さんが所属するアイドルユニット。「健康」「エコ」「環境問題」に真正面から立ち向かうというコンセプトで活動しています。サイボウズユーザーでもある彼女たちはカンファレンスの懇親会に出演し、この日限定のオリジナルステージを披露するとのこと。これもひょっとして社長の趣味なのでは……。

こういうカンファレンスのウェブサイトってお堅いイメージを想像するのですが、トップページからいきなり猪木さんやAeLL.の写真が載っています。

タイムテーブル

タイムテーブルを見てみると……ブハハハ! 社長以下、講師全員が赤い闘魂タオルを首にかけて決めポーズで写っています。いったい何のイベントなのやら……。サイボウズ製品を使っているシステム担当者さんはもちろん、使っていないシステム担当者さんも足を運んでみると面白いかもしれませんよ。

画像:サイボウズウェブサイトとプレスリリースより引用

cybozu.com カンファレンス II

https://www.cybozu.com/jp/events/conference/



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング