リモート印刷機能に約40%の小型化を達成した新モデルも! エプソンが次世代『カラリオ』11機種を発表

ガジェット通信 / 2012年8月29日 18時30分

エプソンカラリオ発表会・忽那汐里さん

エプソンは2012年8月29日に新製品発表会で、次世代『カラリオ』の『EP-905A』『EP-805A』『EP-775A』など11機種をお披露目。CMに出演する忽那汐里さんをゲストに迎え、「うちカラ・そとカラ・新!カラリオ。」というキャッチコピーとともに、暮らしの中でなくてはならない存在のプリンタをアピールしました。

発表されたモデルには、新たなプリントスタイルとして、スマートフォン用のアプリ『Epson iPrint』を使い、Wi-Fiネットワーク内だけでなくメールアドレスを登録している『カラリオ』へ直接データを送信してリモート印刷が可能に。登録したプリンタにメールを送るだけでメール本文や添付ファイルの印刷が可能な『メールプリント』、離れた場所にあるパソコンから印刷することができる『リモートプリントドライバー』など、外出先からすぐに印刷することができる数々の機能が搭載されています。

40%の小型化を実現

また、『EP-905A』『EP-805A』シリーズでは従来モデルと比較して約40%の小型化を実現。オフィスはもちろん、リビングなど家庭でも置き場所の自由度が広がることに。発表会では、忽那さんが旧モデルとともに登場し、中から新しい『EP-805AW』を取り出すという、小さくなったことを実感できるパフォーマンスを披露しました。

この日は忽那さんが散歩中にブタやサル、河童に出会ってスマホで撮影して家の『カラリオ』でプリントするという新CMも発表。「撮影時は猛暑で、動物たちが頑張ってくれました」という忽那さんは、「今までも家の中では使っていたのですが、これからは外でも撮影して印刷できるということで、皆さんにも使って欲しいです」と新モデルの機能をアピールしました。

カラリオ新モデル

上位モデルには3.5インチのタッチパネル式液晶を搭載。フリック操作で印刷したい写真を選ぶことができるといった、スマートフォンやタブレット端末のような操作感を実現しています。

『EP-805A』シリーズは黒・白・赤の3色を展開。どんなインテリアにも合うデザインといえそうです。

多機能かつコンパクト&スタイリッシュ。美しい印刷技術にも磨きをかけた『カラリオ』の新モデルは、2012年9月20日から発売されます。

カラリオプリンター(エプソン公式サイト)

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング