1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

自動車メーカーのロゴを描いてみてください 絵心ない人ってかなり多いんですね

ガジェット通信 / 2020年4月24日 18時0分

イギリスで中古車の販売を手掛けるVan Monsterという会社が、人々がどれだけ正確に自動車メーカーのロゴを記憶しているのか調査した結果を公表しています。メーカー名を聞いて記憶している範囲内でロゴを描いてもらった結果が以下のリンクにまとめられています。

円が4つ重なっているだけのアウディのロゴは正解率が一番高いかもしれません。

それでも五輪のロゴと勘違いしちゃう人はやっぱりいます。

ライオンのロゴで有名なプジョー。絵心ない芸人でなくとも、動物を正確に描くのはなかなかに大変なことです。したがって、正解率もかなり低くなりました。

ライオンというより子どもが描いたような恐竜。

なぜか目。

馬が特徴的なフェラーリのロゴも正解率が低いですね。

これはもうゴジラ。馬はいずこへ。

なんだろ、これ。ネッシー? それとも犬?

この調査の目的は「どれだけ正確に自動車メーカーのロゴを記憶しているか」なのですが、調査結果としては「まともな絵心がある人は思いのほか少ない」ということになってしまったようです。

Motors by Memory

https://www.vanmonster.com/en-gb/motoring-logos-from-memory[リンク]

(執筆者: 6PAC)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください