正解はユーザーが決める! ベルギーの『FRISK』本社工場見学が当たる『クイズ ストレス グランプリ』に挑戦

ガジェット通信 / 2012年9月18日 12時30分

正解はユーザーが決める! ベルギーの『FRISK』本社工場見学が当たる『クイズ ストレス グランプリ』に挑戦

2日に1回出題されるクイズに答えて、正解数が多い上位グループから抽選でプレゼント――ここまではよくあるクイズキャンペーンですが、このクイズ、回答時点では正解が決まっていなんです。クラシエフーズが9月14日から『FRISK』の『Facebook』公式キャンペーンページ『FRISK JAPAN』でスタートした『クイズ ストレス グランプリ』は、参加したユーザーの回答で正解が決まるというユニークなクイズキャンペーン。面白そうなので挑戦してみました。

『クイズ ストレス グランプリ』は、「ある日、あなたはストレスMAX で帰宅、その原因は?」のような日常のストレスに関するクイズを2日に1回出題。

参加者は

A 満員電車でもみくちゃ

B 仕事で大失敗

C 恋人とケンカ

D 急に入った残業

のような選択肢から回答するのですが、その時点で正解はありません。次回の問題が出題されるときに、いちばん回答が多かった選択肢を選んだ人が正解になります。正解者にはポイントが加算され、全24問でより多くポイントを獲得した上位ユーザーから抽選で5組10名に、オランダ・ベルギー旅行をプレゼント。

旅行ではアムステルダムやブリュッセルに滞在して世界遺産などの観光スポットを回るだけでなく、一般の人は普段入れないFRISK本社工場の見学、日本未発売フレーバーの試食などを予定しているとのこと。『FRISK』ファンにはちょっと気になる旅ですよね。

『Facebookページ』から参加

早速やってみましょう。参加資格は、『Facebookページ』の『FRISK JAPAN』に「いいね!」していること。『Facebook』にログインした状態で利用規約に同意して「START」ボタンをクリックすると、『クイズ ストレス グランプリ』の『Facebook』アプリに移動します。

クイズ画面

アプリ上で「QUIZ START」をクリックしてクイズを開始。今日の問題は……。

Q:恋人のストレスがたまる行動は?

A 朝帰り

B メールの返事がこない

C 合コンに行く

D 束縛がきつい

ふむふむ。自分がどうかではなくて、参加者がいちばん多く選びそうな回答を選ぶんですよね。朝帰りは論外だし、束縛はあったりなかったりだろうし……と考えていると、よく見たら制限時間が! 60秒の間に選ばなければいけないようです。焦りつつも、男女ともに回答が多そうな「メールの返事がこない」を選択。

回答完了

「YOU ANSWERED!」の完了画面が出て今日のクイズは終了。短時間で済むので、ちょっとした時間に参加して続けられそうです。次回の出題は9月16日の0時とのこと。自分の回答が正解になるかどうか、今からドキドキします。アプリでは『Facebook』の友だちを誘えるので、組織票を伸ばして正解の確率を上げていくのも手ですね。

『クイズ ストレス グランプリ』は、9月14日0時から10月31日23時59分まで開催中。遅れて参加しても、ポイントが大量に獲得できるチャンスもあるようなので、今からでも是非、参加してみてください。

『クイズ ストレス グランプリ』

https://www.facebook.com/FRISK.jp



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング