今夜21時にお題発表 24時間で“あほなゲーム”を作るイベント『あほげー』第6回開催へ

ガジェット通信 / 2012年9月14日 19時50分

今夜21時にお題発表 24時間で“あほなゲーム”を作るイベント『あほげー』第6回開催へ

関西在住のクリエーターが中心になって立ち上げたゲーム制作イベント『あほげー』の第6回が9月14日から開催されます。お題の発表から24時間で“あほなゲーム”を制作するというこのイベント。14日の21時にお題の発表を予定しています。

『あほげー』は、お題の発表から24時間でゲームを制作して公開。ゲームを遊ぶプレイヤーは公式サイトの“あほ”ボタンを押して投票し、優勝者を決めるというイベントです。これまでに下記のお題でゲームが制作されました。

第1回:アルバトロス

第2回:オレンジ

第3回:285

第4回:旅行

第5回:吉田

お題のリストを見ると何のイベントだかさっぱり分かりませんが、何が飛び出すか分からないのがこのイベントの面白さです。今回はどんなお題が出題されるのでしょうか。

第5回のお題は公式サイトと『Twitter』、『USTREAM』の放送で発表されます。参加クリエーターは9月15日(土)の21時までに作品を提出。16日(日)の夜には、参加作品と優勝者を発表する打ち上げの模様が『USTREAM』で配信されます。

ゲームを遊ぶ参加者は、ブラウザで遊べる参加作品(一部ダウンロードゲームもあり)を遊んで、公式サイトに用意される“あほボタン”を押して作品の投票に参加可能。最もあほなゲームを作った作者は、ユーザーの投票により決定します。

連休のたびに開催されるこのイベント。笑えるゲームの数々で連休を楽しく過ごせますよ!

『あほげー』公式サイト

http://ahoge.info/

『あほげー』の『Twitter』アカウント

http://twitter.com/#!/_ahoge_



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング