「電子感がないことだけは確かですね」 電子ドラムを購入したらでんでん太鼓が届き話題に

ガジェット通信 / 2020年6月1日 13時30分

とあるTwitterユーザーがFacebook広告から電子ドラムを購入したらでんでん太鼓が届いた、という報告が話題になっている。

件の報告をツイートしたのはタイ在住の日本人男性。

「1ヶ月ほど前FacebookのTLに電子ドラムセットが送料込み$10っていう広告が表示された。いや、普通に考えてそんな安いわけはなかろう。まあ詐欺だろうけどもしかしたらっていうこともあるかもだから、買ってみるかな、、、

今日届きました」

商品は中国江西省の南昌から発送されたもので、実際に支払ったのは送料込みで18ドル。その価格からある程度の覚悟はしていたそうだが、“電子”ですらないでんでん太鼓が届いたことには驚かされたに違いない。

男性の身に降りかかったショッキングな事実に、Twitter上では大きな反響が起こっている。

「電子感がないことだけは確かですね。

うーん…」

「どこが電子やねん?と思ったが、

“電電”太鼓だからなのか。」

「これで『ロマンチクが止まらな(CCB)』歌えるね。」

「Blast beatですね!!」

「これ経緯を編集してYouTubeに上げたら$18くらい取り戻せそう。」

読者のみなさんも通販で商品を購入する際は、出品者が信頼できる業者かどうかくれぐれも用心してご確認いただきたい。

※画像は投稿者からご提供いただきました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング