1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

お好み焼粉がなくてもOK? 「カップヌードルお好み焼き」の作り方が話題に

ガジェット通信 / 2020年6月6日 15時10分

カップヌードルのTwitter公式アカウントが「カップヌードルお好み焼」の作り方を披露して話題になっている。

6月5日、公式アカウントは「お好み焼粉がなくても、強引にカップヌードルでお好み焼が作れることがわかりました」と件の「カップヌードルお好み焼」のレシピを画像付きでツイート。

https://twitter.com/cupnoodle_jp/status/1268731769261641728?s=19

「お好み焼粉がなくても、強引にカップヌードルでお好み焼が作れることがわかりましたのでご報告します。ソースなしで、そのままでもイケます。

※作り方

①1食まるごと砕く

②卵1個、キャベツ80g、小麦粉大さじ3杯、水100mlを①と混ぜる

③焼く(蓋をするとふっくら)」

「お好み焼粉がなくても」と言いながら小麦粉を使うことに矛盾めいたものを感じなくもないが、このレシピに対しTwitter上では大きな反響が起こっている。

「カップヌードル万能説」

「手持ちのカップヌードルがなかったので、袋麺のうまかっちゃんでトライしました。

大変おいしゅうございました。」

「この流れでいくと強引にたこ焼きも作れる」

「分量テキトーで、さっそくやってみました。

美味しかったですよ。」

「広島y(殺気

…モダン焼きですね。」

「お好み焼き粉は使ってないけど

小麦粉使ってますね」

公式アカウントの意図には背いてしまうが、反響によるとカップヌードルを他のインスタント麺で代用しても美味しいらしい。確かにお好み焼き焼きはそもそもいろんな種類があるものなので、この「カップヌードルお好み焼き」も様々なインスタント麺を使って味の変化を楽しむのが正統なのかもしれない。

※画像はTwitter(@cupnoodle_jp)上から引用しました

(執筆者: 中将タカノリ)

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください