3DS新作『とびだせ どうぶつの森』の生放送 本日より公式Twitter開始

ガジェット通信 / 2012年10月5日 21時10分

本日20時から開始された『ニンテンドーダイレクト』放送。その放送では11月8日に発売予定となっている『とびだせ どうぶつの森』に絞った紹介となっており、新たな要素を本日公開。そんな『ニンテンドーダイレクト』内では次の様な内容が公開された。

●家具の細かいデザイン

家具は今まで通り豊富な種類が用意されているが、それに加えて好きな柄に変更したり、更にはマイデザインでカスタマイズすることが可能。好きなアニメキャラクターや自分の顔を家具にデザインすることが可能。

●住宅展示場

すれ違った人の家は住宅展示場にて閲覧することができる。他人の家がどうなっているのかじっくり覗くことができるのだ。

●夢番地

知らない人の村へ遊びに行くことができる新要素。夢の中という設定なので、見ることが前提で、その結果は保存されることはない。他人の部屋をのぞくだけでなく、村まで自由に遊びまわれてしまうのである。

●今回も登場「とたけけ」

『どうぶつの森』シリーズ恒例のキャラクター「とたけけ」は今回も登場する。今までは弾き語りをしていたとたけけだが、今回はライブハウスでDJ K.Kになり『ファミコンナイト』などで盛り上げてくれる。新曲も含め音楽は自分の家のオーディオで聴くことが可能。とたけけは任天堂の作曲家、戸高一生さんのニックネームでもある(初代ヨッシーの声)。

●その他

そのほかみんなで楽しめるラビリンスゲーム、ハンマーゲームなども盛りだくさん。自分の村を作る作るだけでなくこうしてミニゲームで遊ぶこともできる。

また11月8日には『とびだせ どうぶつの森』がプリインストールされた『ニンテンドー3DS LL とびだせどうぶつの森 パック』が2万2800円で発売される。こちらはダウンロード版と同様のものが既に入っているので購入後にすぐに『とびだせ どうぶつの森』をプレイが可能。

また本日から公式で『とびだせ どうぶつの森』の『Twitter』(@doubutsuno_mori)が開始される。最新情報はそちらでつぶやかれるので気になる人はフォローしよう。

とびだせ どうぶつの森Twitter

とびだせ どうぶつの森ダイレクト

http://live.nicovideo.jp/watch/lv110193647

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング