松本人志さんを抜いてフォロワー数が日本一の「お金配りおじさん」こと前澤友作さん「お金を配る本当の理由」を動画で語る

ガジェット通信 / 2020年7月12日 22時5分

7月9日、実業家の前澤友作さんがYouTubeに

【教えて!お金配りおじさん】前澤がお金を配る本当の理由

https://www.youtube.com/watch?v=Zq5uc_bGah4[リンク]

という動画を投稿、「何故お金を配るのか?」について語った。

2年間で24億円ほどのお金を配り、「お金配りおじさん」の商標出願まで行ったという前澤さん。

先日、それまでフォロワー数が日本一だった松本人志さんを抜いて1位となったことについては

「お金の力で1位にさせていただきました」

と笑いながら語る。

お金を配る理由については、他にフォロワー数が多い方に比べて自分ができることと言えば事業を作ることであり、お金を配ることでさまざまな意見・情報などを得ることが出来て有益だからとのことである。

前澤さんのフォロワー数は、7月12日の時点で888万人を超え900万人突破が目前。突破したあかつきには、またお金を配ると公言しており、日本人では前人未到の1000万人突破も案外早く訪れるかもしれない。

※画像は『YouTube』より

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング