1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

「食費2万」がTwitterのトレンド入り 『ESSE』の「子ども3人でも食費2万円台」記事にSNSで疑問の声が続出

ガジェット通信 / 2020年7月14日 16時40分

7月12日、『ESSEonline』に下記の記事が掲載された。

子ども3人でも食費2万円台。節約上手のスーパーの回り方

https://esse-online.jp/money/217264

夫、子供3人と暮らすSさん、月の食費を2万円台にキープしているというもので、スーパーでの買い物の仕方や1週間の献立が紹介されていた。

岡山県倉敷のスーパーのようだが、SNSや配信先の『Yahoo!ニュース』のコメント等では、月2万円は現実的ではないという意見が続出。

夫が「月2万円」という言葉を見ることで、悪い影響を与えてされてしまうのではといったような、怨嗟の声も相次いでいた模様。

いずれにせよ、「食費2万」というワードがTwitterのトレンド入りするなどして、反響を呼んでいた。

※画像は『Twitter』より

『Twitter』の埋め込み機能を使用し表示しています。ツイートが見れない方はコチラ

https://getnews.jp/archives/2630971[リンク]

―― 面白い未来、探求メディア 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください