焼きそばパンの上位互換! 蒙古タンメン中本「汁なし麻辛麺」をマックのチキンクリスプに挟むと激辛で激ウマ!

ガジェット通信 / 2020年7月16日 7時0分

もうすぐ日本列島には夏がやって来ますが、暑い季節には激辛フードを食べてすっきりしたいという方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのがセブンプレミアムの冷凍食品『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』です。

辛くてウマいラーメンとして全国に熱烈なファンが多いことで知られる蒙古タンメン中本ですが、実店舗では発売されていないこちらの汁なし麻辛麺も素晴らしい完成度!

平打ちでモチモチした麺に辛い肉味噌と豆腐がたっぷりと絡み、夏バテで食欲が減退していても一気に平らげたくなるウマさです。

冷凍食品なので内袋ごとレンチンするだけですぐ食べられる手軽さも最高としかいいようがありません。

今回はそんな『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』を使ったアレンジレシピをご紹介します。

マクドナルドのチキンクリスプに挟むと激ウマ!

用意するのは『蒙古タンメン中本 汁なし麻辛麺』とマクドナルドのチキンクリスプ1個のみ。チキンクリスプの中に汁なし麻辛麺を挟むという焼きそばパン風のサンドを作ってみたのですが、これがもうぶっちぎりのウマさに仕上がりました。

手順なんて説明するまでもないのですが、強いてあげるならば辛さを調節する用の添付調味料『花椒入り辣油』は全量使ってしまいましょう。その方が蒙古タンメン中本らしさが出ますので。

もちろん辛い食べ物が苦手な人は少なめに入れたほうがいいかもしれませんが、そもそも辛い食べ物が苦手なら食べないほうが賢明かもしれませんね。

もちもちとした食感の平打ち麺がアクセントになるだけでなく、激辛と化したクリスプチキンの暴力的な味、そしてチキンと麺の架け橋の役割を果たすマスタードマヨネーズ、そしてそのすべてをやさしく包み込むふかふかのバンズ。完璧にウマい!!

これは焼きそばパンの上位互換といっても過言ではないでしょう。辛味と肉厚チキンがプラスされた激辛チキン焼きそばパンといったところでしょうか。食べ進めていくうちに汗がドバドバ吹き出てきます。ああー気持ちいいーーー!!

汁なし麻辛麺は1人前の量が多いのでチキンクリスプ2〜3個分はとることができるのも嬉しいところ。家族や友人とシェアすればお得感も出ますよ。ぜひこの夏お試しください!

(執筆者: ノジーマ)

―― やわらかニュースサイト 『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング