『Nexus7』の32GB版が値段据え置きで11月3日に発売か? 『iPad mini』と一騎打ち!

ガジェット通信 / 2012年10月22日 21時0分

いつか発売されるのではとウワサされていたAndroidタブレット『Nexus7』の32GB版が10月29日のGoogleイベント翌日に発売される見通しだ。『Nexus7』は日本では16GB版だけが販売されており、通信方式はWiFiのみ。しかしそれに加えて容量を増やした32GB版、と他国で既に発売されている8GBも発売される模様で3G版モデルも発売されるようだ。

既存モデルを購入したユーザーは追加料金を支払うことにより32GB版にバージョンアップできるという話も出ている。しかしこれは海外の一部店舗の話。日本国内がどのようなサポートを行うのか、またはどのキャリアが3Gモデルを発売するのか。そもそも日本国内で32GBが発売される予定は今の所なく、既存モデルの値下げも発表されていない。

名古屋の某店舗では『Nexus7』の32GB版が11月3日に発売というウワサも出ており、今月末から予約を受け付け、16GB版は販売を継続するのか終了するのかは不明。

既に購入したユーザーは「16G予約して音沙汰無いオレはどーなるんだ」、「16G買ったんだけどふざけんなよグークソ なんで同じ値段でスペックが違うのよ?」、「これマジなら明日ヨドバシに聞いて予約キャンセルしよう」、「今日fedexに貨物情報来たばかりなのにーーーーーwww」と怒りや不満を露わにしている。

予約して受け取っていないユーザーは32GB版を入手できる可能性もあるらしく店舗側から「32GB版になるかもしれませんよ?」と尋ねられるらしい。

10月23日にはアップルの新タブレット『iPad mini』が発表され、11月2日には全世界同時に発売される。となれば『iPad mini』と『Nexus7』の一騎打ちとなることは避けられないであろう。『Surface』……。

日本国内では誤って32GBモデルが届けられるという珍事もあったが、まさにラッキーであったとしか思えない。

Internal Staples Document Suggests 8GB Nexus 7 Is Being Discontinued - 16GB Price Drop Imminent?

※画像はandroidpolice.comより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング