1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

女性の手の平サイズで底抜けのド迫力なPC用スピーカー『Olasonic』 スタバでドヤ顔できるぞ!

ガジェット通信 / 2012年10月26日 19時0分

パソコンのスピーカーは皆さん、どんなものを使っているだろうか? 2000円くらいで買えるパソコンスピーカーやノートパソコン内蔵スピーカーだったり? 少しスピーカーにこだわってみるだけで、いつもと違う気持ちで作業ができたり動画や音楽鑑賞もひと味違うものになる。

オーディオに人一倍うるさい私が今回レビューするのは東和電子がリリースした『Olasonic(オラソニック)』。こちらタマゴのような形状で小型なスピーカー。見た感じは迫力の音が出せそうにないが、見た目以上にド迫力の音が出るのである。スイーツ向け商品かと思いきや、オーディオマニアにも十分満足できる製品。

接続は右スピーカーと左スピーカーをステレオミニプラグで接続し、右のスピーカーとパソコンをUSBで接続する。利用できるのはUSBが使えるWindowsやMacのみとなるが、その分デジタルにこだわり、音質の劣化が少ない。もちろんUSB接続時のドライバーのインストールも不要。接続したら即音を聴くことが可能。スピーカー本体はACアダプターが必要なくUSBバスパワーでの供給となる。

広がりのある音が実現できるこのスピーカーは、タマゴ形状に仕掛けがあるようだ。丸いタマゴ形状だと上から下に広がりを持たせることができ、前面だけに音を出すスピーカーより広がりのある音を再現できる。

スピーカーの色は色は全部で7種類。本体には携帯用キャリングポーチが付属する。女性の手にすっぽり入る小さな大きさなのにこのパワフルさ。パソコンのスピーカーが欲しかった人は買ってみてはいかがだろうか。

Olasonic

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください