1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

ニンテンドー3DS『とびだせ どうぶつの森』が既に売っているという噂! 真相を求めお店にGO

ガジェット通信 / 2012年10月31日 1時45分

2012年11月8日予定のニンテンドー3DS用タイトル『とびだせ どうぶつの森』。『どうぶつの森』シリーズは『ニンテンドウ64』で発売され口コミで話題となり、小中学生を中心に人気となった作品。その後『ニンテンドーゲームキューブ』、『ニンテンドーDS』、『Wii』に移植され最新作がこの度発売される。

11月8日の発売を前に量販店ではすでに『とびだせ どうぶつの森』がゲームコーナーに陳列されており、購入可能な状態となっている。これはどういうことなのだろうか? 実はこれダウンロード版で、先行してダウンロード番号の書かれたカードを購入する仕組み。ダウンロード版を購入しても発売日前に遊べるというわけではない。しかしダウンロード版の特権として、発売日の0時からダウンロード可能となる。

記者は本日この『とびだせ どうぶつの森』のダウンロードカードをヨドバシカメラで購入。値段は定価の4800円だったが、ポイントが付くので少しお得である。他店(セブンイレブン)だと値下げされて売られていたりする。ダウンロード版は自分の好みの店で購入しても良いし、直販である『ニンテンドーeショップ』で購入しても良いだろう。ちなみにダウンロード版だとクラブニンテンドーポイントは2倍になるそうだ。

『とびだせ どうぶつの森』のように毎日遊ぶゲームは是非ダウンロード版で遊んで欲しい。必要容量は1GB(8192ブロック)となっている。

またパッケージ版と異なり売り切れが無いのも嬉しい。あとは当日サーバーが混まないことを祈るばかりだ。

なお、『ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック』を購入するとダウンロード版『とびだせ どうぶつの森』のデーターが最初からプリインストールされた状態となっている。『とびだせ どうぶつの森』と同時に『ニンテンドー3DS(LL)』も欲しかった人はこのパックも検討してみてはどうだろうか。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング