【アプリ】AppStoreで高評価のレースゲーム! 国内でもうすぐ発売の『Need For Speed Most Wanted』がiOSで一足先に体験できる

ガジェット通信 / 2012年11月7日 23時30分

11月15日に発売が迫っている『Need For Speed Most Wanted』。PC、Xbox360、PlayStation3のマルチプラットフォームでリリースされ、初回版には数々の特典がつくなどレースゲームファンだけでなく、オープンワールドマニアにもたまらないゲームとなっている。

そんな『Need For Speed Most Wanted』が一足先にiOSでリリースしたので紹介したい。iOS版『Need For Speed Most Wanted』は既に『AppStore』でリリースされており600円で販売されている。コンシューマ版とはことなりオープンワールドレースゲームではなく、決められたルートを走る通常のレースゲームとなっている。

しかし敵車をテイクダウンしたりニトロブースト要素などはそのまま。様々なクエストが用意されており、レースで勝ち進みながら新たな車を購入し更に良い車をゲット。スマートフォンなので、操作方法は傾きセンサーによるハンドル操作か、タッチ操作を選択可能。また『iPad』にも対応しているユニバーサルアプリなので、『iPhone』で購入したユーザーは『iPad』でも遊ぶことはできる。

アカウントはEAのオンラインサービス『Origin』を利用することができるので、そこにサインインすることにより友だちとスコアを競うこともできるぞ。『iPhone5』にも最適化されているのでワイドな画面で遊ぶことができる。

発売日前に少しでも早く体験したいという方はiOS版で遊ぼう。

Need for Speed Most Wanted

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

ガジェット通信

トピックスRSS

ランキング