松本人志さん「百恵ちゃんや中居君。アクセルとブレーキの扱い方が絶妙なエンターテイナーがアイドルなんだな」ツイートに反響

ガジェット通信 / 2020年10月5日 7時15分

10月3日20時頃、お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志さんがTwitterにて

すまん今田。

BSで百恵ちゃん観る!

とツイート。同日18時30分より開始となった後輩・今田耕司さんがMCをつとめるTBS「オールスター感謝祭」の放送中に、21時より開始のNHK BSプレミアム「山口百恵の“最後の歌声”!伝説の一夜をお届け」を観るとの宣言を行った。

また、翌4日10時からは松本さんがコメンテーターをつとめるフジテレビ「ワイドナショー」が放送され、ゲストとして元SMAPの中居正広さんらが出演していた。

4日21時すぎ、松本さんは

百恵ちゃんや中居君。アクセルとブレーキの扱い方が絶妙なエンターテイナーがアイドルなんだな。

我ら芸人は良くも悪くもアクセル踏みすぎる時があるもんなぁ〜

とツイートを行った。山口百恵さんや中居正広さんといった、一世を風靡したアイドルを連日観ることとなった松本さん。ツイートは反響を呼び、

「百恵さんも中居君も、 絶妙ですよね」

「中居さんは普段はブレーキを踏んでる事が多いですが、発進すると決めたらトップギアのフルアクセルで踏み込みますもんね」

「踏みすぎちゃうとスリップ(スベる)可能性がありますね。」

など、多くの返信が寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング