学年イチのイケメンが強火ファン!? マンガ『隣の君が一番かわいい』ライバル登場回に「そっち!?」「まさかの展開」と反応多数

ガジェット通信 / 2020年10月7日 14時0分

女子顔負けにカワイイ星川悠くんのことを、女友達のような気安い関係だったのに男子として意識しはじめてしまった小日向あかりさんのもどかしい日々を描いている鳥井まあさん(@ma_trii_)のマンガ『隣の君が一番かわいい』。二人がうかうかしているうちに、強力なライバル(?)が登場することになり、読者をやきもきさせる展開……と思いきや、事態は斜め上に進んでいきます。

※参考記事 「ヤキモチ最高!」「誰がどう見ても百合」 マンガ『隣の君が一番かわいい』でついに女子顔男子のターンに!?

https://otajo.jp/91626

ベンチでお弁当を食べながら、友達のみやちゃんと恋の噂話をする小日向さん。「中学時代に仲良かった子にどんどん彼氏ができていくなあ」と感慨深げですが、「あかりもいるじゃん。星川くん」とみやちゃんに言われて、「だっ…星川くんとはそんなんじゃないよ!?」と真っ赤に。そこに「えっ、小日向さんって星川くんと付き合ってるんじゃなかったんだ?」と声をかけられます。

小日向さんと同じクラスで、学年イチのイケメンと噂の成瀬結弦。「でもすごい仲良いよね。いつも一緒にいるイメージ」と言われ、「…うん、でも付き合って…ないよ…」との答える小日向さんに、「ふーん、そっか。よかった」と答える成瀬くん。

これを見たみやちゃん、星川くんに「モタモタしてっと大変なことになるぞ」と慌ててLINEでメッセ! それをよそに成瀬くんは「俺、小日向さんとちゃんと話してみたかったんだよね。星川くんと仲いいからさあ、てっきり付き合ってるのかと思って…少し安心したよ」と話します。

小日向さんがアップしたインスタの星川くんの笑顔について話を振られて、「この前一緒にカフェ行った時の写真なんだ~」と嬉しそうに答えると、成瀬くん「…ほんとに仲良いんだね。でも…、俺なんてさ、入学早々に気づいてたよ。目立たないけど可愛い子がいるって。こんなところにジュンウがいるって」と語り、みやちゃんは「………ん?」となります。

「俺さあ、アイドルが好きなんだよね。男でも女でも」と言い出す成瀬くん。「特にさ、韓国のアイドルなんだけどジュンウっていうの。ヤバくない!?」と見せられて「!やばい!美し…!」となる小日向さんですが、そのジュンウ、心なしか星川くんに似ているような……。成瀬くんは「俺の方が先に目をつけてたのに…こんな身近にジュンウがいるって…密かに星川くんを推してたのに…」と言い、ずいっと小日向さんに顔を近づけて……。

「押しに恋人はいらないからな?」と真顔で言い放つ成瀬くん。小日向さんは「め…名言ですね」と思いつつ、星川くんの強火ファンの登場に困惑するのでした。

一方の星川くん。「はやく」「中庭」「至急集合」「やっぱ来なくていいや」「なんでもない」「絶対来ちゃ駄目」というみやちゃんからのLINEに「?」となってました。

「推しを応援しているだけで、嫌なこと全部忘れて幸せな気持ちになれる。そんな喜びをくれる推しを一番応援しているのは自分でありたいと思う」という成瀬くん。星川くんと仲の良い小日向さんのことを同担拒否気味なのでライバル視。「小日向さんはどのくらい星川くんのこと推してるんだよ」と言われて、「推し…!?」となる小日向さん。

「星川くんの誕生日は?」「11月6日」「身長は?」「171cm」「好きなおにぎりの具は?」「明太子」とすべて即答する小日向さんに、「こ…コイツ…強い……!!!」となり、その情報をメモりつつ「な…なぜそんなに…個人情報を」と聞く成瀬くん。

「な…なぜって…仲が良いから?」と答えられて、二度目の「強い…!」が入る成瀬くん。ですが、小日向さんは「でも最近おかしいんだ…私…星川くんの顔見るだけですっごい緊張してまともに話せなくて…」と悩みを告白。「なのに星川くんを独り占めしたいって思っちゃうんだ…最近ずっと星川くんのことを考えてばかり…だからっ…、私だって誰よりも、星川くんを推してる自信あるもん………!!!」と叫びます。それに気圧された様子の成瀬くんですが、「…あ」という声に小日向さんが目線を向けた先には……。

そこには「えっと、宮下さんが…ラインで…」といろいろ気になってやってきた星川くんが! しばし固まった後、「今の聞いてた!?」と真っ赤になって両頬を押さえる小日向さん。一方の成瀬くんはいつの間にかうちわとサイリウムを出して「ず…ずるい。俺も…!!!」となるのでした。

意外なライバル登場となったこのマンガ。鳥井さんは「小日向さんが自分の気持ちに気づきだすあたりからライバル的存在を出そうという考えは元々あったのですが、ただのライバルキャラでは終わらせたくなくて、何かインパクトのある形で登場させられないかなと考えた結果、成瀬くんが出来あがりました」といいます。イケメンキャラではありますが「こんな性格なので彼女はいませんが、外面は良いので校内にファンは沢山いると思います」とのこと。

そんな成瀬くんの登場に、「そっち!?」「まさかの展開」といった声が多数あったほか、「星川くん可愛いくてかっこいいから分からなくもない」という反応も上がっていただけでなく、乙女な小日向さんの表情にも「もうこれは告白じゃん」「盛り上がってきた」といった声が寄せられていました。鳥井さんは「いつも新キャラを出す時はみなさんに気に入って頂けるか不安になるのですが、“強火ファン面白い”などいろいろコメントをいただけて嬉しいです!」と語ってくれました。

強火ファンとの対決を制した(?)小日向さんに、果たして星川くんはどんな言葉をかけるのか……。これからも見逃せない展開が続きそうです。

※画像はTwitterより

https://twitter.com/ma_trii_ [リンク]

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング