1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

ロジクールの980円スピーカーがかなり高評価! 「爽やかな音」「想像以上に頑張ってる」

ガジェット通信 / 2012年11月28日 22時0分

ロジクールのパソコン用ステレオスピーカーがアマゾンで高評価と話題になっている。その商品は『Z120BW』というUSBスピーカー。電源は不要でUSBから電源を供給するタイプとなっている。大きさは幅88mm、奥行90mm、高さ110mm、そして重さは248gと非常にコンパクトに作られている。

この小さなスピーカーがいかほどの音を出すのだろうか? 1480円の物が値引きされ982円で販売されているが、値段相応の音なのだろうか。気になるカスタマレビューをのぞいてみると……。

・この手のスピーカーでは、こもった音がしがちですが、そのようなこともありません。

・PC用にはもったいないクオリティで、Iphoneにもつないで音楽用としても使用しています。

・この価格ではありえない音の良さです。

・皆さんの評価のよさで、私も購入しましたが、凄いぞこれ!この値段でこの品質。もしも私が製作、販売店ならこの商品、5000~7000円で売るでしょう。

・一言で言うと「爽やかな音」です。

とかなり評判が良いようである。もちろん1000円で購入できたという前提があるからこそ、この高評価が得られたのかもしれない。実際数千円するスピーカーと聞き比べても『Z120BW』の方が音質が良いらしい。

本格的に良い音を求めるならアンプに30万、スピーカー片方に数十万と掛けるべきだろうが、パソコンで音を聴く程度ならこのスペックでも問題なさそうである。オーディオマニアの私も少し興味があるので早速注文してみた。

今パソコン用スピーカーを買おうか迷っている人は、この『Z120BW』を思い切って購入してみればどうだろうか?

※画像はアマゾンより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング