1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

ロンドンで『WiiU』が発売開始でお祭り騒ぎの異常事態 先着100名にNewマリオUと好きなゲーム1本プレゼント

ガジェット通信 / 2012年12月3日 11時55分

ロンドンで11月30日に任天堂の新ハード『WiiU』が発売開始となった。ロンドンでは深夜0時から発売開始され、ゲームショップには発売前から長蛇の列が出来るなど大盛り上がりだったようだ。0時前にはカウントダウンが行われ、『WiiU』発売の盛り上がりもピークに。

日本では『モンスターハンター3G HD Ver.』の同梱版が存在するが、欧州版『WiiU』は『ZombiU』と同梱となったプレミアムパッケージがあり、『ZombiU』を前面に押し出す形となっている。また『ZombieU』の舞台はロンドンということもありゾンビのコスプレも出現するだけではなく、更にはマリオやルイージまで出現し大盛況となった。

一番最初に『WiiU』をゲットしたのは25歳の男性。日本では12月8日には発売されるが、今回も『WiiU GamePad』の仮装が期待される。日本では有楽町ビックカメラ、秋葉原ヨドバシカメラあたりが盛り上がりそうである。

なおロンドンでは並んだ先着100名に『New スーパーマリオブラザーズU』と好きなWii Uソフトを1本、そして次の100名には5ポンド(約650円)の割引券がもらえる。さらに先頭を含む500名にはお楽しみ袋がもらえるなどロンドンの任天堂はロンチにかなり力を入れているようである。

Wii U UK Launch(ロンドン)

※画像はYouTubeより引用。

※この記事は、ゴールドラッシュの「ソル」が執筆しました。



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング