1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT

ちょっとワクワクするATOMIC FLOYDのカナル型イヤホン『PowerJax + Remote』製品レビュー

ガジェット通信 / 2012年12月20日 23時30分

ちょっとワクワクするATOMIC FLOYDのカナル型イヤホン『PowerJax + Remote』製品レビュー

音楽プレーヤーはスマートフォン、という人は読者にも多いはず。でもデザインや音にこだわると付属のイヤホンでは満足できなくなってきますよね。イギリス生まれのブランドATOMIC FLOYDから発売されたカナル型イヤホン『PowerJax + Remote』を使用する機会があったので、レビューをお届けします。パッケージを開けるところから、ちょっとワクワクしてくるイヤホンですよ。

ATOMIC FLOYDは、2008年にイギリスで生まれたイヤホンブランド。個性的なデザインと音質の良さで評価されてきたブランドですが、1万4800円(税込み)と手ごろな価格帯でラインアップに投入されたのが新製品の『PowerJax + Remote』。手ごろな価格と言っても、ステンレススチール製の本体に13.5mmのダイナミックドライバ搭載と、高級感と高音質なブランドの特徴はそのまま。

箱を開けてみましょう

ふたを開けたところ

まず箱を開けてみましょう。ふたの裏面に各部の説明が記載され、イヤホンとリモコン部が丸い窓から顔を見せる気の利いた演出。開封時のワクワク感が増幅していきます。

3種類のイヤーパッドが付属

キャリングポーチが付属

中ぶたを開けると本体が取り出せ、シールをはがすと耳のサイズに合わせて3種類用意されたイヤーパッドが入っています。その下には付属のラバー製キャリングポーチを収納。

ステンレスの素材感が特徴

イヤホン本体とイヤーパッド部に角度をつけて装着感を向上

各部をチェックしていきましょう。ステンレススチールの素材感が特徴ですが、単にデザイン性をもたらすだけでなく、音が響く空間を広げる機能性を両立させています。イヤーパッド部はイヤホン本体から角度をつけて装着されるので、耳への装着感は良好。イヤーパッドは耳の穴に沿ってフィットし、外部からのノイズを遮断してくれます。

2つの素材を使った真っ赤なケーブル

真っ赤なケーブルはもつれにくく、こすれによるノイズが少ないケブラー製のケーブルを採用しています。耳に近いイヤホン側のケーブルはしなやかで耐磨耗性に優れたTPU製。異なる素材感により、カバンやキャリングポーチから取り出す際に触るだけですぐイヤホン本体を手に取ることができます。

プラグは90°タイプ

プラグは90°のタイプで、24金メッキのステンレス製。ケーブルと同じ赤いラインがアクセントになっています。

リモコンもステンレス製

マイクも内蔵

リモコンもやはりステンレススチール製。音量コントロールと再生・停止、iPhoneでは通話の着信応答にも利用できます。内蔵マイクで通話も可能。

サウンド特性は、低音だけでなく中音域にも強いのが特徴。外音からのノイズが少ない没入感のある音響で、ボーカルものをじっくり聞きたいときに最適なのではないでしょうか。

そして何より個性的なデザインが、身に着けていてワクワクさせてくれる重要なポイントになっています。クリスマスのプレゼントや自分へのごほうびに、ちょっと検討候補に入れてもいいイヤホンだと思いますよ。

『PowerJax + Remote』主な仕様

ドライバ:ダイナミックドライバ

最大入力:100mW

感度:96db SPL/mw

インピーダンス(1kHz):16Ω

周波数特性:20MHz~20000Hz

ケーブル:1.2mOFCケーブル(ケブラー繊維)

プラグ:24金メッキ 3.5mm ステレオミニプラグ

同梱品:ラバー製キャリングポーチ、イヤーパッド(S/M/L)

製品ウェブサイト:

http://www.atomicfloyd.jp/powerjax_remote.html



【関連ニュース】

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください